GW前半が終りました。
午後、雨予報なので、午前中に買い物行ってきました🚲
GWと言っても、私はほぼ通常どおりかな。

桜見てたら、わんこが木に!!かわいくて近くで見せてもらい、撮らせて貰いました。
私の他にも、よそのおじさんも わんこ撮ってました。飼い主さんは、わんこを持ち上げながら、撮影してましたトイプードル


GWの始まり、釣りへ出かけた夫。帰りに、長沼のあいすの家で、お土産買ってきてくれた。ワッフルコーンのアイスと、生ドーナツとパン。またいっぱい買ってきてる💦
そりゃあ、あれば食べるんだけど、あれこれ買うのは勿体ないって思ってしまう。厳選して買ってほしい。でも、生ドーナツは おいしかったー(笑)ラズベリーみたいな味が。甘酸っぱくておいしかった。おすすめですビックリマーク




日曜朝はさわやか自然百景をちびが見ていますが、一応、8時出発で、山菜採りに行くので、もう支度できてたんだけど、58分まで番組がやっているので、それまで見せあげてます笑






近郊なのと、山菜 ウドとフキだけ採るくらいなので、遅い出発。

一年ぶりのダム





フクロウくん







ウドは、まだ少ししか採れなかったけど、フキはまぁまぁ採れました。虫食いがほとんどなく、青々したフレッシュなフキ。
帰りは、昨年と同じく、スマイルポーク豚(浅野農場)で、お弁当買って帰りました。
私は、味噌漬け豚丼で、夫は、カツカレー。玉ねぎが売ってたので、100〜150円で買いました。
帰ってきてから、フキ茹でて、皮剥き、ウドとシシウドは、夜 天ぷらにしたのと、フキは炒め煮。



月曜日は、昭和の日笑昭和の日って、ネーミングがなんか💦昭和生まれの人に何かお得な日とかだったらいいね。
夫は、家庭菜園の準備してました。
私は、まだベランダに花は植えていません。ベランダって、風が回って、意外と寒いから、早く植えてもだめになったりある。

お昼は、マック買ってきた!!ただのマックだけど、コナンなので、コナン好き友達のために写真を撮ってみましたニコニコ





夜は、冷凍の行者にんにく使って、卵とじと、ウドとシシウドの酢味噌和え、フキの辛子マヨ和えなど
春の山菜多めで、おいしかった。