日曜日
朝日を浴びるちび
ちびの部屋の屋根の上にて




ライオンキングごっこ
してるにゃ


お腹の毛がぷくっとモフっとしててかわいいです(親バカ)


この後、さわやか自然百景入るはずだったのに、あれ?また入らない💦地震の速報とかやってたからかな。


そんな時は、

また北海道神宮の春桜の録画を入れましたビックリマーク


見てます飛び出すハートリスのお引越し🐿親リスが、子リスを加えて、巣穴から出入りしてます。





ヤマゲラに反応してる



クマゲラも、ちび好きだよね



ん?

これは何にゃ??

最後、お供え餅に反応して終わりでした。え?今頃って笑


長いお正月休み(夫の)が、昨日で終わり、今日から、またお弁当作り始まりました。
今日のお弁当は、
ホッケ醤油漬け?を焼いて、ネギ卵焼き、エビシュウマイ(冷凍)、きんぴらごぼう 
魔法瓶に温かいお茶🍵
でした。魔法瓶って、今言わないかな(笑)
マイボトルかにっこり

長い休み中、釣り三昧で、道東へ行ったり、帰ってきてからも、海釣り(夜イカ釣り。釣れてはいない)もしていた夫。最後、風邪をひいてしまい、咳したり、喉が痛かったみたい。寒いところへ行って釣りしてるんだから まぁそりゃあひくかもね。
好きに過ごしてるんだから、自業自得ってやつです。風邪薬や栄養ドリンクとかひたすら飲んでだいぶよくはなってきているみたいだけどね。

私は、雪かきしたり、普通に掃除したり、家事していましたよ。別にどこか旅に行きたいとかないので、ちびとまったりしたお正月を過ごせたことは、よかったですニコニコ

最近のご飯
夫が釣り旅に行って一人の時は、冷凍ご飯あったし、お正月だけど、炒飯作ったり、普通にあるものを。
帰ってきてからは、年末いただいた牛肉ですき焼きしたり、翌日は、そのわりしたで、うどんにしたり。
お正月中、お餅も、お雑煮、おしるこ、きなこ餅、砂糖醤油と食べました。
冷凍の牡蠣がまだあるので、牡蠣バターポン酢と、牡蠣フライも再び作ったりしました。


7日は、七草粥作りました。
おかゆおいしい。今年は、ホタテの稚貝が売ってなかったから、シンプルに、七草だけのおかゆ。


今日は、買い物に行かないと、お弁当食材とか何もないというかんじです。
年末買ったみかんが減らないので、コンポートか、何かを作りたいかなオレンジ