元日におきた能登半島地震
私は、毎年楽しみにしている「さんタク」を見ている途中に 津波情報に切り替わり、大変なことが起きたと知りました。津波がくるから、逃げてと、各局から放送されていました。
札幌は、地震はなかったから、普通に過ごせていましたが…。ニュースを見ていると、東日本大震災や胆振東部地震を思い起こされます。
被災された方にはお見舞い申し上げます。
早く、物資とか行き届いて、現状少しでも困らないで過ごせますように。
こ復興を思うと先は長いですが…
自分にできることは、募金することしか思いつかないんですが協力できることはしていきたいです。

気がつけば、今年初めてのブログ。
今年もそう変わりないブログを更新していくと思います。
今年も宜しくお願いします。



元旦 久しぶりに、トンネルを広げて トンネル遊び猫

お笑い番組をつけてたので、キンタローがあのちゃんのマネしてるのが、聴こえてきます💦

元気に遊ぶ16歳男の子にゃんこ猫飛び出すハート


2日は、お昼から焼肉「徳寿」へ。
年末から、義弟が帰ってきているので、予約入れてました。ランチのセットプラス、それぞれ好きな肉を頼みました。
ランチのセットの和牛と、ネギ塩タンがおいしかったです。

義弟が、買ってきてくれたずんだ餅🫛
私も夫も、前に、ずんだ食べたいとか言ってたの覚えてくれたみたいにっこりただのずんだ餅がよかったな…とは、本人には言っていませんが、気持ちは嬉しいね。



今年もよろしくにゃね
健康第一にゃよ


昨日 日中出かける前に覗いた時のちびラブラブ

雪の少ない札幌ですが、これから 春に向けて、積もる実感が全然ないよ💦
雪かきが全然しなくていい日々。運動不足すぎる日々です。