日曜日
ちびの楽しみにしている さわやか自然百景が入らずびっくりマーク津波の影響で特別番組をやっていたみたい。
始まる前に、テレビNHK入れてて、ちびにもうすぐ始まるよと言っていたのに。
私は、朝食準備で、行ったり、来たりしてて、ちびは、始まらないからいなくなってた💦
かわいそうだから、ずいぶん前の録画の、さわやか自然百景を流してみたら…

遅れて始まったにゃ!

北海道神宮と円山公園の冬。リス🐿多めにでてきますビックリマーク

かわいいにゃ…
お友達になりたいにゃ


前にも見せてる放送なんだけど、最後まで鑑賞しました。
まだ物足りないの?
春の円山公園の録画も、消していないので、続けて入れたら、またずっと見てました飛び出すハート



キャンドゥで、またたび入りのおもちゃクリスマスツリーと、ちび用マフラーを購入。
夫が、このマフラーみて、あのおじーちゃん俳優みたいで、いいしょビックリマークとか言う…真顔
ミステリと言う勿れの、ととのうくんみたいでいいねビックリマークとか言うならまだしも真顔
俳優って、誰のこと言ってたかわかるかな…
私は、すぐ言ってることはわかって、ネジネジのこと?と聞いたら。そう、だって。
そんなイメージで買ってませんもやもや


夫の職場の人からいただいたりんごりんごりんご
と、お供えに買ってあった大きいりんごりんごがあるので、パイシートをまた買ってきてました。
前から作ろうと思ってたタルト・タタンを。
タサン志麻さんの作り方で、そんなに大変ではない作り方。
今、沖縄のさとうきび糖しかうちにないので、きび糖とバター。砂糖の量は、半分以上減らしてあります。
志麻さんの作り方を再現してる方のレシピを参考にしました。

りんご3個(レシピは4個みたいだけど、1個がすごく大きいから 私は3個で作りました)を耐熱容器で、レンチンして、砂糖とバターをのせたタルト型に、並べて、焼く。焼きめがついたら、パイ生地をかぶせて、さらに焼く。

ひっくり返して、出来上がり。きれいに焼けました。
味もおいしかったです。普段作るアップルパイは、砂糖もバターもびびって、控えめにするから、おいしいけど、すごく素朴な味って感じなんだけど、これは、お店にあるようなアップルパイみたいな味がするよ。
6等分にカットしました。


今日も、チャリ🚲お買い物行けた。雪がなくて、有り難いです。
最近、鍋の後に入れる〆に、サリ麺ビックリマークお気に入りなんです。どこのスーパーでも置いてるわけじゃないので、今日は、買えてよかった。でも、今日は、鍋ではありません。