昨日の夕方、カーテン閉める時に、うちのプランターのとことかに、すずめがいて、ちゅんちゅん鳴いてる飛び出すハート私、部屋の中にいるのに、すずめたち、気配をすぐ感じとって、飛び回ってる。

日曜日かな、つい最近もベランダの柵にも止まってたから、写真撮ろうとしたら、逃げてったよ💦近くにはいるけど、なかなか写真撮るの難しい。家庭菜園後の土に、何か虫とかいるのかな。ちびは、すずめのちゅんちゅんもあまり聞こえてないみたいで寝てます。耳が遠くなってるからね。


つい最近、きつねも、朝ゴミ捨て行く前に、窓から外歩いてるの見えたよ。冬毛で、尻尾が、ふわっとしてた。かわいいんだけど、

実際に至近距離で会っちゃうと、ドキドキするけどね。

昔、実家のすぐ側にいたきつねが、私の後ついてきて、ちょっと走って逃げて、家バレたらどうしよう驚きってことあったよ。


一昨日は、朝からMRI撮りに行ってきたよ。

番号札取って、受付したら、番号札取らなくていいです真顔って、言われガーン何か言い方がね…って思ってたら。その後、私の旧姓の名前を言ってて、はてなマークえ、どっからその名前がでてきたのかと思ったら凝視

昔、違う科に受診したことあるから、カルテがあるらしく、同一人物ですか?みたいな確認をされてたみたい。もう、結婚する前の話で、16年以上前のこと。今回は、婦人科から、ここでMRI撮ってきてってことで来てるし、科も違うし、昔の診察券を持ってくるなんて発想は私にはなかったから、いきなり旧姓びっくりした。

MRIは、ヘルニアの時とか、整形で、昔から何度も撮ったことはあるけど、久しぶりでした。

造影剤CTとか、骨シンチグラフィーは、2年前に撮ったけど真顔

あの硬いMRIの台に仰向けで、とても腰が痛くて、膝立てたらだめですか?爆笑と聞いたくらい💦それは、もちろんだめで、足はまっすぐに。辛かったけど、何とか撮りました。撮影後が、ゆっくりゆっくりしか歩けなかった。


札駅だったので、行きも、開店前からスノーチーズ?の行列があったけど、帰りもずっと並んでいた。大丸のドンクのパンを買ってくのに寄ったけど、何げに生ノースマン見たら、数人しか並んでなくて、買ってみようかなと…

生ノースマンデビューしました。

想像してたより、私は、すごく好きーラブラブ生クリームがおいしかったです。

またいつか買いたい。巴里銅鑼も、お友達の家でいただいたことあって、すごくおいしかったけど、甲乙つけ難くどちらも好きだな。

巴里銅鑼は、大きいから、一度に1個ではなく、半分がちょうどいいよ。東光ストアの千秋庵とかにも売ってるよ。




ドンクで、キッシュ買って、最寄り駅スーパーで買い物して帰りました。

帰ってきたら、今は、年賀状送り合うくらいしかしてない友達から手紙が!!

どうしたのかな、と思ったら、年賀状終いのお知らせとか。いきなり送ってこなくなる人もいる中、ちゃんとしているなぁと、感心しました。

彼女とは、20年前くらいに、つなぎでやってた派遣のバイトで、2週間くらいしか一緒に働いてないんだけど、気が合って、その後も、お宅に遊びに行ったり、手紙送り合ったりしていたお友達。

でも、連絡先も教えてくれてるので、友達終いではありませんにっこり



昨日は、母のところへ。バスと地下鉄で。
ぎりぎりまで、チャリで行けないかな?とか少し思ってしまう私。往生際が悪い。
危ないし、もう寒いからやめなさいと思っている自分もちゃんといます。
新しくできたマックスバリュで、おしり拭きと介護手袋を買いました。
普通のマックスバリュにないようなものも売ってたかも。
札幌には新しくできてるお店が次々とあって、へぇ~とテレビで見てるだけで、実際まだ行ってません。
その話を食事中とかしてたら、ペンギン見に行ってみるかびっくりマークとか夫が言ってた💦
実際行かないと思う。

昨日帰ってきたら、いとこお姉ちゃんから、手袋が届いてた!!嬉しいニコニコ手袋



Amazonブラックフライデーセール、明日までですビックリマーク
こないだ買ったと書いた卵焼きフライパン、いいです。気に入ってます。届いて、ちょっと大きいかもと思ったんだけど、使ってて気にならなくなったし、四隅が、洗いやすくていいです。


あとは、いつもの強炭酸レモン水を買ったり、ちびのお水のフィルター買ったり、セールとは関係ないけど、Amazonは、送料がかからないのが、すごく悩まなくていいのが私は好きです。

今、オイルポットが古く、買い替えたいので、検討中です。