日曜日
久しぶりの さわやか自然百景。先週分は、録画してるけど、まだ見てない💦

カブトムシの仲間らしい
 

最後まで鑑賞。



土曜日 釣り帰りの夫が、農家さんの夕張メロン1玉と、とうきび2本買ってきてくれた。
半分は、土曜夜に食べ、もう半分は、日曜夜に。
ソフを乗せて食べるビックリマークおいしかった。
ソフを乗せて食べるのは、今年2回目笑
でも、産直で買った小ぶりの安いメロンだったけどね。それでも十分おいしかったよ。


今週一気に暑く、蒸し暑く、辛い日々煽り


火曜日
久々 街へ。
友達と会うのは、2ヶ月くらいぶり。
よつ葉で、ランチクローバー
牛乳は、サービス?か、セットに付いてる。


和風明太子クリームパスタ。自分で混ぜてから、食べる。さらっとしてて、くどくなく、おいしかった。

オレンジとチョコのパフェ。
友達は、キウイとマンゴーパフェ。
パフェの中に、スポンジが入ってて、おいしかった。ブラウニーは、特になくてもいいかな。

タサン志麻さんの本!!欲しかったやつ買えた。本を買うのすごく久しぶり。
ハッカ油も、使いたかったやつゲット。

お決まりの、カルディに寄り、スパムが安くなってたので買う。私は、スパム嫌いで食べれないんだけど、夫用に、スパムおにぎりを今朝、お弁当に作ったよ。
スパムおにぎり用に、スパムの空き缶を洗って、ずっと使ってるのがあるんだけど、その缶は、20%減塩って、書いてある。今は、25%減塩になったのかな。それか、微妙に違うのが、色々あるのかな?


バスソルトも、欲しくて、ネットで色々見てたんだけど、買ってなくて、たまたま 見たワゴンで、良いのを見つけたビックリマーク半額の値段だったので、買う。
缶に入ってて、4種類のソルト。
よもぎ、紅麹、シルク、はとむぎ だって。無添加、無着色、無香料。

帰ってきたら、ちび だらんと。もちろん、扇風機 強で、回してるけど、暑いよね💦
エアコンあってもいいのかなぁって、少し思う。夏のこんな暑い1〜2週間だけのためとしても、これからの北海道も、冷夏は もう来ないような気がする。


水分補給。


水曜日
朝から ぐったりするよね。

でも、ご飯も食べてくれてる。
買い物に出かける時とか、特に ちびのほうに両サイドから、風が通るように扇風機を向ける。直接、強風があたるわけではなくね。

夕方 ひっくり返ってたzzz

保冷剤 タオルに巻いて、頭のとこらへんに置く。多分 気持ち良いのかも飛び出すハート

夜中は、猫じゃらしで遊んだり、ご飯食べたり活動してたみたい飛び出すハート
朝、猫じゃらし散乱してたから、それを拾いながら、私の朝が始まる。

昨日は、暑い中、またパエリアを作る。何を作ったって、結局、暑いから、思いついた食べたいものを作る。あさりと、海老、パプリカ、鶏肉買ってきた。うちのパプリカ色づかないし💦
いざ、材料揃えて作り始めようとしたら…
トマト缶がないことに気がつくガーン
コンビニに走るけど、ローソンにも、セブンにも、売ってなかった真顔でも、トマトジュースを買って、代用したよ。おいしくできました。

今日は、うちで採れたナスで、麻婆ナス。
暑いので、冷麺も作るかなという予定の晩ごはんメニュー。