とってもいい天気

でも 窓少し開けてるけど 風は冷たくて、やっぱり秋の風だなぁというかんじ


最近の私の話 なんてことない話ばかり

先週からは いつも通り母の家へ行ったり、友達の家まで遊びに行ったり、友達がこっち方面に用があって通るからって ランチに誘ってくれたり、普通にスーパーに買い物に行ったりの日々だったかなぁ


母の家までは 前より遠くなったので 片道10キロビックリマーク Googleマップでは ほぼ平坦とはなってるけど 実際は若干行きはゆるく坂なので 若干の足の疲労感はあります

30度くらいあった日だったので マスクしてさらに体温上がってて 母のホーム着いた後、の検温したら 37,4度だったアセアセその日はかるく熱中症だったな


でも カモメのうめ吉に会えた日でしたおねがいわかりづらいけど 真ん中にいます



友達の家までは 片道13キロくらいあるかな
遠いことは遠いけど 坂がないほんと平坦な道のりなので チャリで行くの全然 苦じゃなく、疲労感ないですニコニコ
坂がどのくらいあるかないかは チャリには重要なのでね

自分の誕生日に 夫の会社社長さんからいただいたケーキがおいしかったので どこのケーキなのか調べたら…まぁまぁ通れる場所にあったので、友達の家へ行く前に寄って オムレットとかマリトッソ?未だにマトリョッソ…と言いそうになる を買ってみました
普通のケーキはどんなに気をつけて運んでも チャリでは ぐちゃぐちゃになるのでアセアセ
崩れずらそうなものを買いました

友達の家で 買ってきたお昼を食べて、また 私が しまむら行きたいとか 気になる鮮魚店行きたいとこがあったので 友達につきあってもらったりしました魚しっぽ魚あたま
しまむらでは何も買わなかったけど 鮮魚店では 戻り鰹を買って帰りました音譜
ほんとは かなやのかにめしを買って帰って 晩御飯 楽しようと予定していたのだけど
お店が14時オーダーストップみたいで 間に合わなくて買えませんでしたアセアセ
次回またリベンジしたい 
あっという間の楽しい時間でした

また別の日 こちらも昔からの友達とランチ
うちの近所って、たいしたお店がないので 選択肢がそんなになく、ちょっと近所ではないけど びっくりドンキー行きました
私の好きだったチーズパケットディッシュがメニューからなくなったので メニュー決めるの迷いました
写真ないけど 食後に牧場のソフトも


今はコンビニも滅多に行く機会がないので、そんなに無駄にドリンクやスイーツ買ったりしないけど(でも スーパーでは買ってるキョロキョロ)
母の家に毎週行く時は スーパーで自分の飲み物を買うんだけど
前だったら だいたいジャスミン茶か紅茶を選ぶこと多かったのに 最近 なぜか よく選んでしまう
綾鷹の抹茶ラテアセアセ甘い飲み物は避けたいと意識はしてたけど 一度飲んでからはまってしまったのか、たまにだからと ついつい選んでしまってる滝汗
ちょっと前は 午後の紅茶の苺ティーいちごが好きで何度も買ってました
あ、昨日も また買ったんだったアセアセ

8月は ちびの誕生日もあったし、私の誕生日 夫の会社の社長からいただいたケーキやお菓子とか散々食べて、自らまた買ったり、生協でアイスバイキング買ったやつまだあるのに 夫が追いアイス買ってきたり…
糖質 摂りすぎでヤバい傾向アセアセ
少しずつまた気をつけないといけない
料理の砂糖をオリゴ糖に変えてみようかと 昨日オリゴ糖買ってきました(間食やめればいいだけの話ではあるけど)
母がまだホームに入る前で独居だった時、料理も転倒しそうで危なかったから 私が少し作ったり 買ったり 実家通ってた時に 健康志向の母の家には 砂糖がなくて パルスイートとかしかなくて、煮物をパルスイートで作ってみたら 不味いチーン全然おいしくできなかったから 多分私はパルスイートの甘味 苦手なの
オリゴ糖はどうだろうアセアセ

こないだ友達が うっかりミス?勘違いの話をしていて 私もうっかりとかよくあるよなぁと思ったけど
うっかりというか…つい何日か前に 私 ドリアを床にぶちまけてしまってたアセアセ
すごい惨劇でした
2皿焼こうとしていたうちの1皿を焼く前に落としたのショボーン手元がくるったような…
鉄板をドリアの横へ持ってきて乗せればよかったんだけど ドリアを鉄板に運ぶ途中に落ちた…

まだフライパンに具入りホワイトソースも残ってたから 何とかなったけど 勿体ないことしたのとショッキングでした
そのすぐ直後 夫帰宅したので…その惨劇を見てもらいましたチーン
拾ったら食べれるとか夫は言ってましたが
さすがに 私は床に散らばった物を食べるとかは無理なので それは食べませんでしたが

昨日 コロナウィルスワクチン打ったんだけど そのドリアぶちまけた時 左手がなんかおかしかったから なんとなく右腕に打ってもらったんだけど、やっぱり  利き手は 腕あげたりするたびに痛いねアセアセ筋肉痛というよりは 打撲というくらい痛いかな 今がいちばん痛い
寝てる時は右の腰や足とかまで痛く感じました
2回目は左に打ってもらうかな…



夜 一緒に寝るために 私待ちなちび猫zzz必ず 私が寝室に来たら ちびがお部屋で寝ててもわざわざ起きて 私が寝るのを待ってますアセアセお部屋で寝てればいいのにね、かわいいけどハート

眠いにゃ



スープ飲みたい季節になってきた