みーさんの教室のご利用を希望される場合、まずは見学をして頂くのですが、その予約の半分がお電話です。☎

そのお電話☎なのですが、トレーニング中や休日、営業時間外は出る事ができませんので、留守番にしてあるので、メッセージを残してあれば、かけなおすのですが…キョロキョロ

みーさんがいつも不思議に思う事…真顔はてなマーク
留守番電話☎にメッセージが入れれず、電話☎が繋がらない!
出ない!と大騒ぎをする事…えー?

そして電話☎がダメだったら、メールにしたら良いのに、電話☎が繋がらない!出ない!と大騒ぎをするしょんぼり

そして同じ会社の別事業所に電話☎をするのです。 ⏩ いやいや、だったらメールにしようよぼけーDASH!

そして営業終了後の夜や休日にみーさんに「連絡して下さい」って連絡が入るのです。

いやいや、あなた達も「営業時間外なので明日に連絡します」って言われへんのか おーっ!パンチ!

で、そうやって営業終了後に別事業所に電話☎をかけて来た保護者です。

まずは「土曜日は空いていますか❓」⏩ 2年待ちです。 「いつ空いていますか❓」 ⏩ 今年度はいっぱいで来年度の予約だったら取れます。 「それで行きたいので見学をお願いします」

みーさん、利用前提の見学だとこの時点で色々と確認します。知らんぷり
「今、他の療育に通われていますか」⏩ AとBです。 
「うちを利用されると受給者証の日数が足りませんが、どうされますか❓」 ⏩ Bは辞めてAを減らす予定です。 
「療育の内容は❓」 ⏩ 作業療法と運動です。
ここが大事!STは受けていないんですね❓」 ⏩ そうです。病院で言語の遅れがあるからSTを受けた方が良いと言われて

STは掛け持ちが出来ないというルールがありますから、みーさんいつもしっかり確認するのですが…えー?

この親、いざ見学に来ると「病院🏥でSTを受けている」と!びっくり

いやいや、確認したやんかえー

結局、この状況でうちは利用できませんよという話になりましたが、業務時間外にわ~わ~電話☎かけて来て、見学の時間も無駄なんですけど笑い泣き

あ〜やっぱり親が持ってるわ~ねー音譜音譜音譜