みーさんの教室のある地域では、相談支援事業所を通してしか、放課後等デイサービスや児童発達支援事業所を利用する事ができません。

都会だとそんな事は無理なので、セルフプランと言って保護者が事業所探しから計画書作成まで自分でするのが普通ですが、みーさんの地域では、相談支援事業所を通さないと見学すら出来ないのです。

どっちが良いんやろ~🤔と日々思います。

とある相談支援事業所の相談員さん。

みーさんから見て、ちゃんとした人だなあ…ニヤリと思っていましたが、毎日毎日保護者の訪問と事業所周りで8時に会社に帰る…それから書類作成…驚き

大丈夫かなぁ、身体を壊さないかなぁと思っていたら…ショボーン

先日、退職されました。👋
めちゃめちゃショックで残念でしたがポーンゲッソリ
そりゃこのまま続けていたら、過労死するわな

この業界、精神的に燃え尽きるか…身体を壊すか…きちんとした人ほどこうなるんですよね。

その度にみーさんも人の振り見て我が振り直せで、ただの仕事なんだからとほどほどにしようと思いますよ。真顔

続ける事が一番大事で、結局それが子ども達のためですからね。指差し愛飛び出すハート