みーさんの教室は児童発達支援なので、卒業は年長さんの3月、就学前になりますが、引越しや色々な事情でお別れするお子さんもいらっしゃいます。🧒


2歳の頃から来ていたK君。🧒

母子分離が難しく泣いていたりぐすん、眠くてグズグズしたりしていた頃から来られているお子さんは、みーさん、たっぷり抱っこ🐨をしていますから、可愛さや思い入れもひとしおです。

目がハート愛飛び出すハートうさぎのぬいぐるみ


もう年中さんなのに最近、トレーニング中にやたらと「先生、抱っこして」って甘えて来るなあ…おかしいなあ…と思っていたら…真顔はてなマーク


ある日お母さんが

「先生、お恥ずかしい話なんですが、離婚する事になり、実家に帰る事になったんです。」

ショボーン


みーさん不安ガーン


このお母さんは、みーさんも好感を持っていたんですが、お父さんはヤバいなぁ…真顔と思っていたら…


I君の甘えん坊さんはこれか~びっくり

子どもの空気を読む力は凄いな〜ショボーン


引越しをしても幸いな事にみーさんの知り合いの事業所に行ける事になったので、ほっとしましたが…I君の心を乱さないように最後のトレーニングもいつも通りにしましたが、いっぱい抱っこして、I君🧒重くなったなあ…大きくなったなあ…と悲しい心の中はぐすん汗汗汗大雨でしたよ。


1番辛いのはお母さんですから、泣きそうでしたが明るく手を振って「お母さん、頑張って!ニコニコとお別れをしましたよ。