義理の弟(^o^)/ | 笑う門には福来たる(^O^)

義理の弟(^o^)/

妹の旦那が今日家に来ました。僕の義理の弟です。妹夫婦はアメリカにいたため妹夫婦が籍を入れ結婚したあとに妹の旦那と初めて会うことになりました。妹の旦那僕の義理の弟です。


家は父親が亡くなってからは男は僕一人でした。父親が亡くなったあとに初めての男の家族です。妹は嫁に行ったのですが10月からは仕事で家に帰って来ていたので妹が結婚したという実感はありませんでした。でも今日妹の旦那が来て妹は結婚をしたのだという実感がわきました。まー、とにかく背が高いです。身長は1メートル92センチありバスケットをやっていたそうです。バスケットをやるには恵まれた身長です。


そして夜は親戚の兄親戚の兄の娘親戚の兄の娘の息子(甥っ子と言ってもいい。)が来て賑やかに過ごしました。いつも遊びに来る親戚の兄の娘の息子は興奮して家の中を走りまわり妹の旦那を珍しそうに見ていました。今までは家で男は僕一人だけだったのでお兄ちゃんが増えたのがとても嬉しいようでした。二人は来年早々とアメリカに帰りますが離れていても家族です。男の家族が増えたことには変わりはありません。


いずれ二人は日本に帰って来ますが生活の拠点は日本での就職先が決まらないとわかりません。二人は同じアメリカの大学院を卒業して旦那は心理学の博士号妹は看護の博士号の資格をもっています。就職も大学になると思いますが東京の大学に就職するのか旦那の実家のある関西の大学に就職するのかまだわかりません。


妹の旦那は富士山を近くで見たのは初めてだと言っていたのですが富士山は頂上が少し見えただけでした。富士山は西の方面の人が来た時は姿を隠すと言われています。妹の旦那は関西で西の人です。姿は隠しましたが頭は少し見せたみたいです。