さくらんぼ | みんなと楽しい。ひとりでも楽しい。

さくらんぼ



昨日、息子が小さい頃から
お世話になっている恩師と
仁木町へ行ってきました。

「さくらんぼを買いたい」と恩師。

お昼過ぎに合流して
小樽を抜けて余市に入って少ししたら
なんだか目立つ人が。
「なんだろ」と
思ってよくみたら
出川哲朗さんでした。
バイクに乗ってる番組だと思う。
他に2人居たんだけど
出川さんしか
わからなかった。
一瞬見えただけだけど
可愛いかった。笑

そこから仁木町へ向かい
恩師のお気に入りの
お店へ。
試食させてくれたさくらんぼ
名前忘れちゃったけど
美味しい。

恩師は
「佐藤錦」目当て。
私も買おうかと思ったけど
最初に食べたさくらんぼも
美味しかったので
そちらにすることに。
お店の方が
さくらんぼのパックにさらに
さくらんぼを乗せてくれて
山盛りで1300円でした。

お昼ご飯を食べ損ねていた私たち。
きのこ王国に行くことになり
向かっている途中
「ここも気になる」
違うお店に。
そこは
ひとパック300円と看板に書いてある。

佐藤錦 800円
試食ができないとのことなので
私がひとパック買って
2人で食べたら美味しかったので
恩師も購入。
その場に居合わせた
お姉さんにも一粒お裾分けしたら
お姉さんも購入。
試食って大事だなと思いました笑

その後 きのこ王国をぷらぷらして
小腹を満たして
余市に戻って
ジェラートをご馳走になり
帰ってきました。

郵便受けを開けると
友人から
さくらんぼのお裾分け笑

さくらんぼフィーバーな1日でした。

恩師と一緒だったので

流石に写真を撮れなくて。

帰ってきてから撮りました。


佐藤錦が人気すぎて

すでになくなりそうでした。


でもどれも本当に美味しくて

今年はさくらんぼの

当たり年かも。




ご近所にもさくらんぼ。


今日もありがとうございました。


次はどこへ行こう。