帯広2日目。 | みんなと楽しい。ひとりでも楽しい。

帯広2日目。



帯広2日目。

(音更2日目?)


行きたいところがあったのですが

まだ開いてないので

「そうだ!」と

思い立って行ったのが

帯広神社。




鳥居をくぐると

たくさんの鳥の声が聞こえました。

写真に撮ることは出来ませんでしたが

シマエナガらしき鳥もいました。






はじめまして。



御朱印  

シマエナガバージョン。


そして、

車で移動して

迷いながらたどり着いたのは


どこだ?ここ?ってなった笑


帯広美術館。


今月の30日までやってます。


今回の旅は

ここが目的。


見ることが出来て良かった。


感激したあとは

お腹が減るもの。

(あたしだけ?)


CLOSEになってるのは

食べ終わった後に撮ったから。


穴子天丼。

期間限定の文字に釣られました。

うどんと天ぷらのお店らしい。

セットメニューがあるのですが

天丼とうどんを食べるお腹ではなかったので

次回チャレンジしたいです。

天丼美味しかったー。

きっとうどんも美味しいはず。

ランチタイムのラストオーダーの時間ギリギリまで

お客さんが来てました。

あたしが食べ終わって外に出た時も

お客さんが

CLOSEの看板を見て

帰っていきました。



今回帯広に来た目的を果たして

次は何をしようか考えて

思いついたのが

大樹町にある

晩成温泉に行くこと。


実は、

親が広尾町に一時期住んでいて

上の子が小さい時

何回か行ったことがある

温泉なのです。



その当時はあまり温泉が好きではありませんでした。


珍しい泉質だそうです。


昔と多分変わっていないんだろうけど

記憶がない💦

かすかに湯船の中にある

お湯が出てくる丸い玉は

覚えてるような??


露天風呂はないのですが

外にベンチがあり

サウナから出た後

外気浴ができるようになっていました。

ただ

セキレイの巣があるらしく

外に出たらずーっと

近くで親鳥が鳴いていて

申し訳ないので💦

中に入りました。笑


温泉の向かいには

ホテル?旅館?があり

宿泊も出来ます。


温泉の横ではテントを張って

キャンプが出来るようです。



駐車場では

にゃんこが集会中。


そして 再び

音更の道の駅へ。



今日もありがとうございます。


次も帯広。