函館でした。 | みんなと楽しい。ひとりでも楽しい。

函館でした。



前々回のブログに次も函館のこと
と書いたのに
美国の話をしてしまった。
なので 今日は
函館の続き。



正確には

七飯町ですね。

夜景が綺麗なんですって。

今度は夜に行ってみようかな。


そのあと

これも行った事がなかった

函館公園。


保護されたエゾフクロウや

オオワシも飼育、展示されています。


ミニチュアホースの

お名前忘れた💦



動物エリアをすぎて

こどものくに。

こじんまりとしていますが

家族連れが結構いました。

親子三代で通ってると言う方もいるとか。


こどものくにエリアを抜けると

噴水が。

暑くなると子供達がここで

水遊びするんだろうなー。


あたしが行った時間は

わんこのお散歩してる方が

たくさんいました。


高台から見える海。

行った時はツツジが綺麗に咲いていました。


てくてく歩いていると


函館博物館発見。


行ってみました。

函館大火のことや

遺跡から発掘された出土品

箱館戦争のことなど

時間が足りないくらいでした。


建物の写真が上手く撮れてなくて

載せてませんが

建物自体も

古いものでした。


博物館を出て
歩いていると

竹林!!

札幌では見たことがないので

テンション上がります。

竹林を初めて見たのは

熊本県だったかな。



たけのこも。



楽しい1日でした。


仕事終わりの娘を拾い

ご飯を食べ

温泉に行ったのですが

写真が

使えるものがない💦


もっと精進します。


今日もありがとうございました。


次はどこへ行こうかな。


明日も多分函館のこと。