函館へ行ってきました。のつづき。3 | みんなと楽しい。ひとりでも楽しい。

函館へ行ってきました。のつづき。3



函館へ行ってきました。2の続き。

この前はお蕎麦を食べたところで終わりました。

その後 函館美術館へ。


岩合さんの猫の写真展へ。



五稜郭のすぐ近くに美術館があります。

駐車場に車を停めて入ったら美術館の受付で

認証スタンプを押して駐車場は無料になりました。

(確か2時間無料だったかな💦)


にゃんこたちの写真を見て癒された後

娘からのミッションをクリアすべく

シエスタ函館へ。


大学生の時に買った

「体にフィットするソファ」

中身がへたりすぎて新しい中身が欲しいと。


買いに行きましたよー。

大きすぎて運べなくてカートを使いました。

クリスマスが近いので

ラッピングされてディスプレイされていたのが

可愛くて

レジのお兄さんに

「ディスプレイと同じにしたい」と言ったら

別売りのラッピング用の不織布の袋?を

持ってきてくれました。

「こちらでラッピングします」と言ってくれたので

お願いして

大きすぎてどうやって車に持っていったらいいの?

と言う疑問にも

車をシエスタ函館の搬入口に持ってきてくれたら

そこまで運びます。と言ってくれて

助かりました!


それがこれ。


お誕生日とクリスマス🎄が近いので

プレゼント🎁しました。


その後 仕事終わりの娘を迎えに行き

ラッキーピエロの

チャイニーズチキンバーガーをテイクアウトして

お家で食べました。

本当は人見店のあんかけ焼きそばを

食べてみたかったんだけど

売り切れだった💦


で 食べた後に

温泉♨️へ行きました。



またまた続く。