27万キロを越えちゃったmoony2号ですが、先週、冷却水漏れ止めRISLONE BLOCK SEAL 「HEAD GASKET FIX」を投入しました。今回は、その結果報告です。

まず、普通車のラジエターには、624g入りボトルの半分、300ccを使用します。

あれ? 画像が緑色に変化していますね(謎)。

投入直後のサブタンクです。

こちらが1週間経過後の水量です。全く減っていませんでした。

金属粉が撹拌されてか?少し緑色に濁った感じがします。銅の成分でしょうか??

キャップにも何か粉末のようなものが付着している感じです。因みに、主成分には、「アルミノケイ酸塩、ケイ酸ナトリウム、銅の微粒子など」と、記載してあります。

「冷却システムからの水漏れを永久に止める」というコピーは本物でした。

ブローバイガスに混入していたLLCもピタリと止まりました。
が、トルク不足の症状は改善せず、何故か燃費も6km/リットル まで悪化しています(汗)。