『ボクたちの夏休み 2014』シリーズ、
mark さんから「飛ばし過ぎ!」とのお叱りがあり(笑)、一回休みます。
 
本日のネタは… 

Nikon D3200 就航

moonyのデジイチは、 nikon D60、D3100と進化してきましたが…
やはり仕事で酷使しているためか、2年更新が宜しいようです。
 
イメージ 4
現在、D3100の症状は…
・ON-OFFスイッチの動作感触がガザガザっと「荒れ」てきています。
・FA動作時のミラーのガタ
・液晶保護スクリーンの剥がれ
・ボディ下部の割れ
・受光素子の角度ズレ… など、
これ以上の使用には限界を感じました。
 
受光素子のズレなんですが、
『ボクたちの夏休み』シリーズの画像をよく見ていただけると分るかも…
三脚に据えて水平をとっても「右下がり」に写ってしまう現象があり、
おそらく受光部が斜めにずれているのではないかと思います。
 
これだけ使い込んでいるので、修理するより買い替える!
「家電製品」と、割り切ることにしました。
 
本来、D3000シリーズは、初心者用の普及カメラです。
ただ、基本性能を備えていれば、写真は撮れます。
 
Df は欲しいけど…
イメージ 1
 
また2年で買い替えるであろう現在の環境では モタイ ナイです。
 
 
2014.8/15就航した D3200 (画像は借り物です)
イメージ 2
外観はあまり変わっていませんが、
解像度など性能面では格段の進化があります。
 
イメージ 3
操作系でも いくつかの変更があり、慣れるまで時間を要しそうな予感です。。
 
 
イギリス車(英国車) - 車ブログ村にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ(文字をクリック)にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ(文字をクリック)
 … 長持ちしてくりぇ~(涙)!