ブロともさん達が少しずつ

お盆の準備を始めてるようなので

我が家も盆提灯出したりセッティング。


そして

今年もローソク買って来ました。


種類がうーんと増えてましたが

どれが夫にウケるか?

かなり悩んで3つ。

+御線香1箱


こんなのあるんだー❗
笑ってくれたら嬉しい。

食いしん坊だから
間違って食べちゃう⁉️

そんな妄想なんかして…

********


今日でちょうど3年半。

昨日、布団に入ってから
前日の事を思い出した。

前々日はまだ会話が出来ていて
明日来るからね❗
そう言って病室を出たけれど

翌日、ずーっと眠ったままで
会話どころか手を握っても
握り返してはくれなかった

でも、それまでも
何度かそんな日もあったから
きっとそのうち目を覚ますだろう…

そう思っていた
だけど、その日は1度も
目を開けることもなく。

それでいつもと違うと思い
一旦家に戻り娘達を連れて
仮眠室を借りて泊まった

そして翌日に…


今でも思う。
前日じゃなく前々日に
泊まっていたら
もっと会話出来たのに…

目を閉じる瞬間
1人で寂しかったかな
そう思うと可哀想だったなって
涙が出るよ…😢



*****

数日前は車の温度計が40℃も
あったのに今日は17℃。

寒くて寒くて
1ヶ月ぶりに味噌汁つくりました😅

寒いとなんだか
寂しさがます気がします…