アニマルコミュニケーションモニターさまからのご感想です【NO,53】 | mofu

mofu

・・

ペタしてね

カヲルさん から

アニマルコミュニケーション(AC)モニターさまの

ご感想をいただきました。


前回にも、ココちゃん

ACを受けていただきまして

カヲルさん、ありがとうございました!!


今回は、亡くなられたコロくんについて

ACのお申し込みをいただきました。


猫とまったり☆

aya飼い主さまから、掲載のご了解を

いただいております


カヲルさんから、コロくんへのご質問です


コロは何を思って生きていたのか?

最後は、少しは幸せと思ってくれたのか?



カヲルさんが、コロくんとの

当時の状況について、ご説明してくださりました。



実は、前の結婚の時に犬がいました。

親戚の家で生まれた♂ミックスのコロです。




コロの母犬チロは避妊してなくて、

毎年子犬生まれて、里親探ししてました。


子供達が娘小六、息子小三の時に貰いました。



その時、おばさんがもしいらなくなったら

『不要犬引取』で出して言いと言われ、

行政による定置定点回収なんていう、

残酷な事を知りました。




仙台にいた頃は、里親募集の手伝いもしました。
子供達は、世話すると言いながらしませんでしたf^_^;

朝晩の散歩は、私が行ってました。
元夫は外面はいいんだけど、

家族には冷たい人でした。

田舎で夫の親との同居は大変でした。




家から離れられる

わずかな時間が楽しみになってました。


そんな生活が一転したのは、

元夫が仙台に家を建てて強引に家を出て行ったから。



もちろんコロも連れて。
所が元夫は脱サラして失敗、

私も掛け持ちして働いたけど奈落に落ちていく感じでした。

はじめて世話した犬がコロだったので、

ちゃんとした世話は出来なかった!

ちょっとビビりなコロでした。



当時は、フィラリアという病気の事に対して

まだ知識が浅かった事もあり

最後はフィラリアで死んでしまいました。

本当可哀相な事をしてしまいました。



動物愛護について、

考えるきっかけになった子です。


宝石赤コロくんからの、メッセージです宝石赤


僕は最後まで、ママを支えてあげたかった。
つらいとき、悲しいとき、ずっとママと一緒だったから。

散歩の時間が、ママの唯一の息抜きの時間だったから。

僕が、ママのこと(心を)開放させてあげたかったんだけど
ちゃんと、できていたかな~?

ママは、散歩のとき、よく泣いていたね。
悲しんでいるママに、いつも”僕は、何ができるんだろう?”って
よく、思っていたんだ。

”ママの、悲しみや、痛み、辛さを僕も一緒に
背負ってあげたかった”

ママは、本当に頑張り屋さんだったんだ。
朝も、夜も本当に、よく働いていた。
 

いつ倒れてしや、しまわないかと
ヒヤヒヤして心配だった。


でも、今は、すごい笑顔がみえるよ
ママが、とても笑っているのを感じる。
ママは、今、幸せなんだね、よかった!

ママの手から、ちぎってもらったパンを食べている
コロくん

ママがくれたパン、とってもおいしかったんだ!
今でも覚えている、大好物だったから。


僕はね、ママを好きだっていう気持ちは
どんな状況のときも、変わらなかったんだよ。

ママを心から、愛している。
今も昔も、その気持ちは変わらないんだ。

僕のことを、どんなときも守ってくれたママ。
ママからの愛情があったからこそ
僕は、ずっと生きてこれたんだ。


ママと寝そべって、草原の様な場所で
くつろいでいるとき。

2人の時間を楽しめたこと、とても幸せだったな~!
僕の楽しみは、ママの楽しみだったから。

きゅうくつな家を離れて、2人で過ごす時間。
今でも忘れられない、大切な思い出だよ。


嫌なことや、悲しいこと。
そうだなぁ、もう忘れちゃったよ。

ママとの楽しかった

思い出しか、今はもう記憶に残っていないんだ。

僕の、ごはんを食べさせるのも
大変だった時期もあったかと思う

ごめんね、ママ、ほんとうに、ありがとう。

ママには、僕がいたばかりに
余計な苦労をかけさせてしまったと思う。

ママに対して、ありがとうっていう
感謝の気持ちしか、湧かないんだ。

生きていてよかった!
ママと出会えてよかったって
心から思っているよ!


宝石緑コロくんから、ニャゴチンくんへのメッセージです宝石緑

本当に、おっとりやさんだね~
いつも幸せで、楽しそう。

(そのとき、コロくんから、僕はニャゴチンくんに
生まれ変わったんだよっていう声が
聞こえてきました)

「ニャゴチンくんは、僕の生まれ変わりなんだ」

なんとなく似ているでしょ?
気がつかない?
おっとりしていて、動じない。

ママを守るために、生まれ変わってきたんだよ。

宝石紫コロくんから、ココちゃんへのメッセージです宝石紫

あの子はマイペースだから
何を言ってもしかたがないね。
走りだしたあのこを、誰も止めることができないんだ。

あの子は、この家のNO,1だから。


宝石ブルーコロくんから、カヲルさんへのメッセージです宝石ブルー


カヲルさんが、コロくんと一緒に暮らすことを
切欠に、動物愛護のことについて
カヲルさんへ、メッセージを、お聞きしてみました。

ママに、ぴったりだよ。
ママは、困っている人や、動物を見ると
ほおっておけない人なんだ!

ママは、まさしく愛の人なんだ!

僕は、ママから、その愛を、沢山もらったよ!
もう充分すぎるほどにね。


ママの、あふれんばかりの愛を
沢山の人たちに、分け与えてほしいんだ。

ママには、それができると思っている。
僕の様に、ママからの愛を
受け取ることが、できる子が1匹でも多く
増えたらいいな~って思っている

あとは、僕がママの背中を押すだけだよね!
ママは、もう、心の準備ができていると思っている。


ママの底抜けな明るさと、両手いっぱいの
愛情を持っている人は、
ママ以外に、いないと僕は思っているよ。


コロくんから、ママへのメッセージ、続きです

ママ、とっても楽しそうだね!
ニャゴチンくん、ココちゃん
みんなでワイワイと騒ぎながら

笑い合っている姿が見えるよ

ママが、本当の幸せを掴むことができて
何より安心しているし
よかったな~~って思っている。

もう、ママ、泣き虫とは、おさらばだね。

ママが、ずっと笑顔でいてくれるようにって
パパが守ってくれているから安心して

パパはとっても良い人だね


ママが安心して、甘えられているのが見えて
僕もほっとしているよ!



ayaカヲルさんから、いただきました

ご感想になりますaya


hisayoさん、コロの気持ちわかってホッとしました。

コロとは、いっぱい散歩しました。
このまま、違う世界にワープ出来たらいいな!とか、
コロと公園の芝生に座って、
下に見える住宅街を見て、
この家一軒ずつにいろいろな家族がいて、

悩みもそれぞれにあって生きてるのかなと
思ったりしてました。


コロとニャゴ、気が小さいとこが似てます。
何か言いたげな所、
ニャゴがコロの生まれ変わりなら、
今度は長生きして欲しいです。

ココは、マイペースな姫なので、
このまま毎日元気に過ごして欲しいなと思います。


ボランティアについても、
今出来る事って何かなと考えて、
ココの気持ちも尊重して(^w^)


今、犬や猫や牛や動物を助けている人達の
後方支援もいいかなと思い、
募金したりしています。
小さい事から実践していくのかなと思います。

■カヲルさん

コロくんと、お話させていただいて

すぐに、私も涙が止まらなかったです。


コロくんから、受けとらせていただいた気持ちは

カヲルさんに対しての、暖かい愛情そのものでした。


コロくんからの、お話を聞かせていただき

私自身も、とても癒されました。


カヲルさん、このたびは

コロくんからの、愛を、同じ様に

感じさせていただきまして

本当に、ありがとうございましたaya


星星星星星星星星星


ベルアニマルコミュニケーション

ラブレターメールセッション手紙募集中です

 右 詳しくはコチラ

      

コリラックマ(おめかし)イベント出展しますリラックマ


7/22  大阪市 西区民センター「ホール」

大阪わくわく福幸(ふっこう)祭

詳しくは コチラ 


福幸祭での、ワークショップの講師

10名ほど、募集開始しました

         コチラ
http://www.tsa-jp.com/f-osaka/ws/

星星星星星星星星星


ペタしてね いつもペタありがとうございます!