色々あるよね。 | ももゴマのblog

ももゴマのblog

日常の日記です。
猫・犬・旦那サンなど、日常の事を書いてます。

ドッグランでも、犬種によって利用できない場所もありますよね。

・秋田犬 ・土佐犬 ・紀州犬 ・ジャーマンシェパード ・ドーベルマン ・グレートデーン
・セントバーナード ・アメリカン スタッフォード シャーテリア ・アメリカン ピット ブル テリア ・ロットワイラー

これは一例ですが。 


何で犬種によって利用出来ないか。

何だか分かる気もします。

犬の性格と言うよりは、本気で暴れると力負けするからじゃないんでしょうか?

押さえられないから…って思います。

「そんな事はない。うちの犬は絶対に言う事を聞く。」そんな訳ないでしょう。

そんな犬は、見た事ありません。

もちろん、うちの犬は言う事は聞きませんよ。


パニックになった時は尚更、飼い主の声なんて聞こえません。

SNSでドッグラン利用できない犬種に対して「犬種差別」と批判している方も多いですが、大型犬を押さえ込める人は、なかなか居ないと思います。

小型犬とかならパニックになったりしても、押さえる事は出来るでしょう。中型犬ぐらいまでなら、押さえる事は可能だと思います。

大型犬は無理💧


ドッグランでも、大型犬数匹連れて来ていて万が一暴れたら?数匹の大型犬を押さえられますか?

まず無理ですよね。

何だか、色々考えさせられます。

(四国犬のニュースは関係ないですよ)