次女の二十歳の成人式 | 神様からの『ことたま』伝道師 ゆきみさん 

神様からの『ことたま』伝道師 ゆきみさん 

神様からの「ことたま」伝道師 ゆきみさん

大切な皆さまへ



神様からの「ことたま」を各地でお伝えしている ことたま伝道師 ゆきみです。


そして


障がい者施設の世話人として社会福祉活動や


全身性エリテマトーデスという  

変わったネーミングの「難病」の子どもを持つ

母親でもあり


子どもの頃、父の実家の教会で過ごしていた

 ゆきみです。⭐️



娘が無事成人式を迎えることが出来たことへの

お礼参りへ川越氷川神社へ





お陰さまで


天候にも恵まれ


次女の美玖が二十歳の成人式を迎えることが出来ました。✨✨✨


着付けが早く終わり


当日は、近くの川越八幡宮へ


お礼参りをさせて頂きました。


お礼参りの後は、

川越駅近くの築地玉寿司さんで記念のランチ。


鯛の絵が描かれた


素敵なお席をご用意して下さり感激!


美味しいお寿司をありがとうございました。






美玖は、3人姉妹の真ん中で


赤ちゃんの時もいつの間にか寝ている様な


手のかからない子でした。


長女の愛梨が小学校5年生の時


「全身性エリテマトーデス」という変わった名前の


難病になって、脳に脳こうそくの様な症状が出て


身体が、麻痺して何ヶ月か入院していた時


私は、毛呂の埼玉医大の小児科に通って


毎日帰りが遅くなる日々を送っていましたが


その時、同時に出産した三女のひなのと


次女の美玖をどうやって育てていたのか


よく覚えていなくて


覚えているのは


毛呂の埼玉医大の坂道を


1人シクシクと泣きながら歩いていた日のことや


次女の美玖がミニバスを始めて


本当ならサポートしてあげるところ


うっかり、ミニバスがある日を忘れてしまって、、、


気付いた時には


いつの間にかミニバスを辞めてしまった事。。


あの時は、手をかけてあげれなくて


ごめんなさい。🙏


と今でも後悔したり


寂しい思いをしたんじゃないかと思う時がある。


けれど


母親のうっかりさとは裏腹に


優しさと愛の溢れる素敵な女性に成長してくれて


この日を迎えられたことに


今まで支えてくれた方々へ感謝しかない。


沢山の存在に見守られて


今日という日をお祝いすることができ


三姉妹共に笑って元気で穏やかに過ごせる日々に


嬉しさと感謝でいっぱいです。✨✨✨







川越氷川神社さんは

今日も成人式のお礼参りで賑わっていました。





富士山のパワースポット新屋山神社⛩の神様が

「本当の豊かさ」ついてお話しされています。

「子宮」や「ご神木」についてのお話しなどもあります。↓


YouTubeゆきみさんと行くぶらっと神社巡り

北口本宮冨士浅間神社⛩の

木花咲耶姫様(コノハナサクヤハメ様)が


「幸せと孤独」ついてお話しされています。




日枝神社の神さまより

「夫婦円満の秘訣」

「農業の大切さ」

についてお話しされています。↓







昨年 出版された神さまの本ですが


「お友達にも紹介したい」

「家族へのプレゼントにしたい」

「毎日開いたところを読んでいます」

「日々読んでは心に響いています」などなど、、



感動の声を次々といただき

どんどん口コミで広がって増刷を繰り返している


神さまの本。


今年も皆さまのお役に立ちますように。




いつもお読み頂き、ありがとうございます。


ご縁に感謝します。