妬み、嫉み、僻み、やっかみ私の同僚供(40〜50過ぎのオッサン)は妬みに僻みに嫉み、やっかみが凄い。他の同僚が 気になり、ボーナス時期になるとお互い見せ合い、その年度で失敗した人の査定を知りたがる。ボーナス査定なんかは見せ合いしたり教えたりするものじゃないっていうとすんごく機嫌が悪くなる。