28日、仕事が終わってから夜の8時に自宅を出発。


朝イチの便の予約が取れず、午後の便。


13時20分佐世保発の五島行きのフェリー^_^


朝イチだと午後から竿を出せるんだけどな〜(泣)


大体いつも四日市〜佐世保は車で12時間有れば休憩しながらゆっくり走っても楽勝なんだけど、日中は九州自動車道が渋滞するんでなるべく夜中に走りたくて4時間前倒しで出発^_^


今回は単独帰省&釣行なんで仮眠も必要(笑)


途中、3時間ほど仮眠して翌朝の9時半に佐世保に到着(^○^)



時間がだいぶある(笑)



とりあえず、ハウステンボスの温泉へ(^○^)





サウナやジャグジーで気持ちよく汗を流してマッサージ機でほぐしてリフレッシュ(^○^)


ターミナル近くの釣具屋さんに寄って三重県では入手できないエイジアLCをゲット(^○^)




しかもレジにてさらに2割引き(^○^)


さあ、後はフェリーに乗るだけや^_^