THE ALFEE春ツアーファイナル名古屋センチュリーホール2日目 | ともの、子供や虫や(生き物)ALFEE、スガキヤ、フィギュアスケート色々

ともの、子供や虫や(生き物)ALFEE、スガキヤ、フィギュアスケート色々

三兄弟子育て、義母の介護。
ALFEEファン、スガキヤラーメン好き、フィギュアスケート好き。
昆虫や、生き物も好き。
本も好き、のんびり外遊びも好きです。

本日、七夕


名古屋センチュリーホールの

THE ALFEE春ツアーファイナル2日目に

行って来ました!




今日のコンサート前の腹ごしらえは
やはり、ループ金山の嘉文で。
ビッグタラカツ定食(ランチ)
(写真じゃ分かりづらいけどタラカツは二重に重なってますよ!)

昨日も今日も(違う人だったけど)
「暑いですね!まず先にお冷お持ちしましょうか」と言ってくれて、感激✨
昨日の接客が嬉しくて再来店(笑)
昨日のお姉さんが居て、「どちらかにお出かけですか?」と聞かれて
ALFEEのコンサートなんです、と答えたら「後輩がめちゃくちゃ高見沢さんのファンでここのライン(顎の横あたり)がすごいカッコイイんだから、見て!って見せてきます(笑)」って。まだまだ20代前半ぽいお姉さんの後輩。
タカミーのカッコ良さは若者にも通じるのね〜

そして友から昨夜LINEで
「華麗(加齢)なる一族」(カレー味のお菓子)

のカードが、4箱買って3枚同じ桜井さんのカードなの、、、と。


まさかと思いながら

自分も2箱購入していて(1つは大阪で。1つは昨日)今朝開けてみたら、

あらびっくり!同じ桜井さんのカード(笑)


…まさか、友のカードと同じなら笑えるな〜と、引っ掴んで出かけたので

食後に見せてみたら

なんと、同じ(笑)

マジか〜笑い泣き


同じ桜井さん5枚(笑)


まずは、他の桜井さんファンに貰い手が居ないか聞いてみることになったよ😂


今日は開演が早いので

着いたら開場20分前。

トイレに行き、日陰で時間潰しをして


開場して列が動き出したので、最後尾に着いて入場

昨日の教訓、まずは、ご当地スタンプに並ぼう!と。


今日も、3階まで登りましたよ〜




名古屋城に三頭のALFEEシャチホコが居て

七夕🎋の笹飾りも。

フルコースだわ〜


その後、グッズの列がほぼ無かったので

グッズを買いに。


今日はメリーアン極をゲット!

ご当地キーホルダーもゲット






セットリストなんかは、
どこかで誰かが、キッチリ上げてくれると思うので。

今日は、高砂殿CM曲
「Loving You」をやりましたよ!
金シャチギターも登場!

アンコールで
ALFEE初のトリビュートアルバムが出るとの告知が




そして事件はアンコールで…
(事件なのは、私だけです(笑))

今日、おそらく人生で片手で数えれる程の、1桁列タカミー前

夢のような時間を過ごしましたが

タカミーの投げたピックが、
ヒラヒラと舞い降りて
私のカバンにホールインワン!

終演後、探してみたら
カバンの奥底にちんまり入っていました。



こんな事あるんですねえ!


まだJKだった頃、友達が真剣白刃取りみたいに幸ちゃんのピックを取るのを見たのと同じくらいに驚きました

(50代なんで、JKは、何年前だ?!察してください(笑)幸ちゃんのピック投げは神技な鋭さだわ〜)



一生分の運を使い果たした気がしますが


毎日、地道に頑張って

また、コンサートに行きたいと思います