お休みの日の方が母は大変なのである!今日は韓丼でランチで楽チン | ともの、子供や虫や(生き物)ALFEE、スガキヤ、フィギュアスケート色々

ともの、子供や虫や(生き物)ALFEE、スガキヤ、フィギュアスケート色々

三兄弟子育て、義母の介護。
ALFEEファン、スガキヤラーメン好き、フィギュアスケート好き。
昆虫や、生き物も好き。
本も好き、のんびり外遊びも好きです。

旦那さんが有休消化で世間より早めに年末のお休みに入り、、


買い物行くよね?

その前に、ちょっと洗車するわ〜


買い物、有り難い!

重たい白菜とか丸ごと買おう!ついでに

カレーとナンのセット(540円😍)も買ってお昼ご飯に、、、



と、洗車の終わりを待ち続けた11:37、、

(旦那さんはエンドレス車いじりができる人なので危険……)


「車、錆びてるの見つけちゃったから、取り急ぎ塗ります」


車の屋根?

後ろのトランクとの境い目だそうだ。

脚立にでも乗らない限り私には見えん(笑)


なんか、慌てたか?

前に使った残りの、

スプレー缶を物置から出して、

どこかに置き忘れ右往左往😅


発見して、塗って、12:30過ぎ、、車に乗り込んだら

部活から三男が帰宅。


なら、どこかへ食べに行く?と、、、


食べ盛り三男は肉を所望。


近くの韓丼へ。



三男ネギ塩牛タン丼





旦那さん
キムチカルビ丼



私、ユッケジャンクッパ



私が、一番に食べ始めたけど
グツグツアツアツ、しかも猫舌

お2人を、大変お待たせしました(笑)


からの、、、
買い物行き
帰宅したら


義母から電話

「あのねぇー、みんなの部屋には小さい冷蔵庫があるのよ。
施設(老人ホーム)の斡旋で買えるか知らんけど、私もあったらいいと思うのよ〜、
ヨーグルトとか、飲み物いちいち、預けて、いちいち貰わなくてもいいし」


全くその通りですがね、、

あなた、また、ねーさんや私らに
寿司とか「冷蔵庫に入れたら腐らんで!」と、買わす気だよね?
で、夜中に食べるんだよね?


もう、、、
冷蔵庫が汚かろうが、
中身が腐ろうが、
お腹を壊そうが、
知ったこっちゃないわ、とか思えてきたけども、

それを、ダメだろ、と
自分達が様子見に行き、管理は
皆さん忙しいから出来ないと

だから部屋に冷蔵庫はやめとく、
だったのが、かれこれ、1年前くらいの話しよ。

なのに、最近
義母の要請を受けて、みかんとセーター(※本来洗濯乾燥機で洗えない、乾かせない服は不可)を運んだ義理姉①
「ママが冷蔵庫欲しいって。どーでしょうか?」
って
滅多に無いグループLINEに言って来たなと思ったら、

反応無しだからと、義母、実力行使で、ウチに電話かよ、、
コレ、毎日毎日毎日、
冷蔵庫の電話かかってくるな、、、


明日からは、旦那さんに
電話に出てもらおう

俺は、ダメって言えるらしいから
(そりゃそうだ。私も実母なら言うし、旦那さんには、縁を切る勢いの最終段階にしか言わせないわ。私に今まで対応させてる旦那さんがおかしいよ。)

ま、旦那さんの言うことも、どこまで聞くか
分からんけどね。

「でもさぁ」を連呼する義母の声が聞こえそうだわ、、ていうか
今、幻聴で聞こえる気分😩😩😩



正直、1度皆で話して決めたことでも、
揺らぐことがあるのは、分かります

義母の電話番号見ただけで
震えるけど、、

良くしてもらったことが
ない訳では無い。
そして、旦那さんの肉親
子供たちのばあちゃん

まあ、、思い出して、震えるくらいの
嫌な目にはあってて、
「適応障害」なので、、、


思うけど、
適応障害の原因は、義母だけでなく
旦那さんが、私に押し付けるのが原因
義理姉達が、私と旦那に
仕事だから、と丸投げするのが、
原因。


仕事、、分からなくもない
働かないと、食っていけない

だがね、、

働いてない私を
働く必要ない、働きたくない、
とか、勝手に思うのが許せない

何しろ、ホント
話せないヤツらだよ。


あーあ、、、


なんていうかさ、、

ギリギリ、義理姉たち、
実家の実母の介護に参加しない訳では無い。
(いや、参加しないが、うちらが旅行に出ててるのに、義母がズッコケて、とかは、ある。一回。)

けど、仕事あるし、スタンス、、
で、厄介なのは、
旦那さんが、末っ子長男、てことか。

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン