フィギュアスケート全日本ジュニア選手権観てきました! | ともの、子供や虫や(生き物)ALFEE、スガキヤ、フィギュアスケート色々

ともの、子供や虫や(生き物)ALFEE、スガキヤ、フィギュアスケート色々

三兄弟子育て、義母の介護。
ALFEEファン、スガキヤラーメン好き、フィギュアスケート好き。
昆虫や、生き物も好き。
本も好き、のんびり外遊びも好きです。


もう、やっぱりこれに尽きてしまう……

目の前でみた、4回転トーループ


https://www.daily.co.jp/general/2021/11/21/0014859191.shtml 



11/20(土)
女子ショートと

11/21(日)
男子フリー、第3グループ途中から、
女子フリー

観てきました!

フィギュアスケート、
「名古屋スケートフェスティバル」しか、
生では見たことがなく
試合は、専らテレビ観戦のみ。

初めて目の前で観た試合に、釘付けでした!

場内は撮影禁止なのと、
詳しくレポートする能力は無いので。

あの、緊張感を、
滑る選手達に尊敬を!

ジュニアなので、、
というか、ノービスから推薦の選手もいて、「子供」なんですけど、

上手くいかなかったら、途中で投げやりになっちゃう、なんて、有り得なくて。

転んだ音とかも聞こえちゃう。
痛いだろうに、すぐ立ち上がり競技を続行する。

なんか、50過ぎて、諦めを知ったオバチャンも、頑張って生きようと思いました。





観てたこちらも泣けそう。
個人的には、坪井くんを応援してましたが、もう脱帽。
坪井くんも、もちろん力を出した!
ちょっと前まで怪我に苦しんでたし……


私は、女子は横井きな結さん(お姉ちゃんのゆは菜さんが好きで。1度、妹さんの滑りも見てみたかった!)
友達は鈴木なつさんが観たくて。

ショート、フリー共に観れて大満足。
怪我や、色々、ジャンプに悩ましい感じでしたが、悩みつつ、全力を尽くす2人の姿に、今後も応援しようと、友達と誓いました爆笑


「3分間の要求」
初めて聞きました。

名前を、コールされても、出てこない選手が居て。

どうしたの?!何かあったの?!

と、静けさの中、、

「3分間要求」で、遅れて出てきて、少々の足慣らしで滑り、競技を。

5点の減点。

何事か、さっき、友達が教えてくれました。

なんと、朝から東京で大学入試があり、
終わって駆けつけた、と。

事情を知った各所が、アレコレ手を尽くし
駆け込み「3分間要求」からの出場。

びっくりです。

なんていうか、ものすごい人生の節目に立ち会っちゃいました。

三枝知香子さん。
サクラサク🎓🌸祈ってます。

我が家のジャングル(庭)は
秋の花の花盛り








凄く、凄く、
詳しく書いていらっしゃる方のブログを……
↓↓↓