夏休み恒例キャンプ~奥飛騨温泉郷オートキャンプ場~ | ともの、子供や虫や(生き物)ALFEE、スガキヤ、フィギュアスケート色々

ともの、子供や虫や(生き物)ALFEE、スガキヤ、フィギュアスケート色々

三兄弟子育て、義母の介護。
ALFEEファン、スガキヤラーメン好き、フィギュアスケート好き。
昆虫や、生き物も好き。
本も好き、のんびり外遊びも好きです。



8月、10日~13日の
三泊四日で

キャンプ、行きました。

お馬鹿三兄弟、それぞれ大きくなってきて、
三男は、7日まで二泊三日で体育教室のキャンプで石徹白へ。

長男は、キャンプと資格取得が重なり、
母ちゃん実家にお世話になり、
一泊二日でキャンプに参加。

9日に、長男は母ちゃん実家へ行き、
10日早朝、キャンプ出発。
何故かナビが、ヘンテコな指示をして、位山峠とか通り、高山で買い物して
午後2時頃キャンプ場到着。
テントも無事に建て、
川遊びして、
手抜きでパックの餃子を焼いて食べて。
平和に就寝。

でも、悪魔がこのとき、
我が家に牙を剥いていた…
翌日、1日遅れで、
旦那の幼なじみ一家合流。
川遊びして、
カレー作って食べて
キャンプ場の温泉入って

翌日、
資格取得の講習終わって、朝イチのワイドビューひだで長男が高山まで来て、
旦那と友達で迎えに行き、
夕食や昼食食材購入。

念願の、釣り堀でニジマス釣りをして、
手作りバームクーヘンを焼き

夕食はバーベキュー!

肉食三兄弟、食べましたよ♪

食後は花火をして、

温泉入って、

テントに入ったら

雨で~


翌朝、まさかの雨撤収。
余り食材で、ピザトーストと、ホットドッグ、
インスタントのスープやカフェオレの朝食済ませて、

それ、やっつけて、テント片付けろ!

11時に、無事にキャンプ場の温泉で濡れた服を着替えてチェックアウトして、
キャンプ場併設道の駅で早めの昼食。

一般道で帰る父ちゃんたち。
安房峠を越えて松本入り。
松本城を外からみて

いわゆる飯田街道、
国道153で

夜の11時過ぎに帰宅。

お疲れ様…


ぶっちゃけ私、
頑張りました。

川辺で牙を剥いて
我が家を襲った、蚋。

初日にやられた私。
二日目には痛痒く
三日目には、寒気と関節痛に左足首は象のように腫れ上がり、
四日目帰りには
右足首もじんわり腫れて…
しかも激痛。

帰宅して熱を測れば、
8度5分。

翌日、さすがにまずいと
市民病院に駆け込み…

『入院しますか?』

出来ません!

毎日、点滴になりました。

今、毎日点滴に通ってます。

蚋、恐るべし…

私以外も
固くしこりができて
痛痒く、苦しんでます

こんな腫れて痛くて熱が出たのは
私だけだけどね…

さて、入院出来ない理由の一つの長男
キャンプ帰って
翌日、やっとわかった持ち物買い揃え
部活の合宿に行きました…

よく見たら
忘れ物たくさんあるけど
知らないや~

今は

次男、三男と
ぼんやり自宅療養してます。

ああ、
夏休み。

母は早く終わって欲しいぞ!