4/29


10時にオカメインコオカメインコちゃんのお迎えです。

看護師さんから『オカメインコ(名前)ちゃん、爪伸びていますがどうしますか?』と聞かれたので切ってくださいと即答。感動のご対面かと思ったら、たった今爪を切るのにつかまれたせいか、置いていったことに怒っているのか、はたまたその両方か、めっちゃご機嫌ナナメムキー

おかあしゃん、悲しいぞ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


家に着いてからも30分くらいは近づいてくれなかったよゲッソリ

徐々に機嫌もよくなり、いつものとおりのおかあしゃんっこに戻りました。

安心したのが足(もも)の上で居眠り。

やっぱりお家がいちばんだねピンクハート


この日はみんなで夕飯食べようと実家に呼ばれていたので、出かける前に1時間くらい休憩大あくび

寝てスッキリしました。


実家飯


タラの芽、こごみ、海老の天ぷら

たけのこ、コシアブラの天ぷら

煮物

他にポテトサラダ、筍ごはんを作っていてくれました。ありがたや照れ


ごちそうさまでしたお願い