中秋の名月 | キャンベルの日記

キャンベルの日記

☆ハピネス☆

今月は中秋の名月でしたね

休みでしたので、初挑戦してみました!

月撮影🌕




月の出・月の入り時刻方角マップというサイトを

ちょっと見ただけで、どこから月が上がるのか?

と不安いっぱいで行って来ました。



Disney好きの友達が、シンデレラ城と満月を撮影したのを見せてもらってたことがあり、

場所を教えてもらって、ここかなぁ〜?と行ってみたら、カメラセッティングされてる方がちらほら居たので、この辺なのね!で、シート広げて荷物置いて三脚セッティング。


日陰で良かった〜!

夕方でも暑かったです



さてさて、どの辺から月が出て来るのかしら👀と

パンを食べて待機してましたら、手前に居たグループに声をかけられました


常連さんのようで

とても詳しく教えてくださいました♪

助かりました😃



月の出時刻になっても見えない💦


焦ってたら、あ!出ましたね!で

場所移動です💨💨💨💨


荷物をシートにまとめて持って小走り!

急げー!で、荷物放り投げてシャッター切りまくり!


せっかく持ってきた三脚も使わずに手持ちで

バズカーレンズで撮って、他の方の邪魔にならないように場所移動して、わたしなりの構図がこちら↓













ランドホテルの屋根にいるティンカーベルとコラボを撮ってみました


ティンカーベルの月丼😍

Disney好きなので、めちゃくちゃ興奮しました!


最後はティンカーベルが月を飛ばしてるように撮りました


月丼撮影も初めてで、わたしとしては上出来!



めちゃくちゃ満足して片付けて帰る支度をして

後ろを振り向いたら、夕焼け富士山😍


わ!わ!

羽田新ルート🛬ではないですか!

しかもパラレル!

これまた帰れない😆







なんか虹🌈みたいな空だなぁ〜と思ってたら

近くに居たお方に

反薄明光線という現象ですね〜と教えていただきました


はじめて見た空でした😃




海側にはゲートブリッジ


思いがけない飛行機撮影もできて良かったです



✈️月丼🌕も狙いましたが

上がりが早くて、撮れませんでした💧


もう少し居れば月丼✈️撮れたと思いますが

1人でしたし、駅まで暗いので撤収しました



月丼✈️は羽田で頑張るしかないかなぁ〜😅


次回頑張ってみます!