羽田空港 | キャンベルの日記

キャンベルの日記

☆ハピネス☆

今週の休みはJAL格納庫見学の予約が取れたので

羽田空港へ。


フライトレーダー見たら、丁度A350-1000が

JFK✈️ ニューヨークへ離陸でした。



ターミナルはウルトラマン祭り♪

スタンプラリーで羽田空港限定の景品があるみたいですが、お子様向けよね😅






お昼は、お馴染みの第3三ターミナルの

ティルウィンドの日替わりランチ🍽️



和食か洋食で、今回は和食の牛バラ焼肉ランチをチョイス!



お肉柔らかでタレも美味しかったです👍🏻


デザートも日替わりで何が出てくるか分からないのですが、ハズレ無しです❣️

ガトーショコラは濃厚で美味しかったです!


ドリンクバーも付いて1650円は安い!




では格納庫へ〜



ミュージアムで、スタンプ集めて非売品のステッカーをいただきます😊

今回は、女性パイロットさんがデザインした

Boeing737のステッカーをいただきました♪





トリプルセブンの定位置!

長期メンテナンスの為、ジャッキで覆われてます。

Boeing777-300ERです。

↑このトリプルのエンジンカウルと

↓Boeing737の動体が同じ大きさって、信じられない😵‍💫


近くで見る737は大きく見えます😅



そしてBoeing787




翼がカッコいいです❣️




Boeing767-300ER 






私達見学者もヘルメット被ってますが、

この日は暑い日でした💦

整備士さん達は作業着なのでもっと暑いですよね。

ご苦労様です🙇🏻‍♀️



終了後は、ターミナルへ。


整備場から富士山見えたのでまずは1タミに。







国際線のスポットは色んな尾翼が❣️


2タミの方の空が良い感じでしたので移動〜!







離陸側の空はグレーですが、

着陸のB滑走路の方はピンク〜オレンジ色に♪






せっかくの東京タワー🗼とコラボ✈️と思ったけど

場所が悪かった😫

電柱が邪魔😖














最後に珍しい塗装機来たのですが

ブレブレ😆


いやぁ〜もう腕が限界でした😅


600mmの大砲の三脚無しは筋トレ必要😁


体鍛えて空活頑張らねば😅


三脚あるのですがいつも忘れます😁


また夕焼け✈️撮りに行ってきます♪