北海道と沖縄 | キャンベルの日記

キャンベルの日記

☆ハピネス☆

あっという間に3月💦


1月2月のレポをまとめます。

長いですウシシ



1月の半ばですが、もう半袖で大丈夫な沖縄でした


美らSUNビーチで着陸機🛬を見ながら🍹




お隣の瀬長島へ移動🚙

広い空と綺麗な海❣️



boeing787とF15



小松からアグレッサーが来てました。


望遠レンズ持った方が多かったのは、↑これだったのか!

偶然見れてラッキーでした。




もうすぐ終了のディズニー✈️


羽田から来て、折り返し羽田へ〜




鬼滅参号機も羽田から〜



夕焼けと言っても18時前!

機影が入った!



宮古からサクラジンベエジェット🛬



自衛隊機と旅客機が撮れるのも那覇ならではですね






翌日〜

東京へ帰る前にいつも参拝する沖宮へ



大階段を登って、天照大御神様が祀られてる御嶽へ




東京へ帰って来て、穴守稲荷神社参拝へ行ったら

大田区のキャラクターのはねぴょんが撮影中でした

カメラ目線いっぱいしてくれて可愛かったです!



この日は富士山も見えてたので

ちょっと空港へ行って撮影しました。







そして2月は、日帰り札幌✈️

娘が、さっぽろ雪まつりに行こうよ!

で、沖縄から帰省して翌日札幌へ〜✈️ 

元気です爆笑



那覇〜羽田は、ディズニー✈️だったようです



CAさんに欲しいです!と言って

コップとヘッドカバー、ポストカードをいただいてきてくれました♪

搭乗証明は、全員にプレゼントです。




翌日は朝から新千歳空港へ〜✈️



お〜っ!雪景色!


新千歳に来た〜!となる丸窓



初めて行った雪まつり

話題のお方とワンコ


ゆばーば












平日でしたが、混んでたので空港へ戻って

遅いランチを

空港も混んでましたが😅


いつも並んでるキノトヤのソフトクリーム🍦



展望デッキは閉鎖なので、室内展望のところにある

大空ミュージアムを見学





羽田へ帰ります


1時間半ほどで行けるのは助かりますよね✈️


次回は一泊したいですあせる




2月半ばの沖縄🌺

暑かった💦


スマホ撮りなので見にくいですが

ジンベエジェットです



暑くてぜんざい食べることしか頭になかったので、沖縄ぜんざい食べます。



沖縄ぜんざいは、かき氷です。

大粒の小豆と白玉が入ってます。

で〜じま〜さんですビックリマーク








翌日は、歩いて10分くらいの奥武山公園へ


巨人軍がキャンプ中でした。


スタジアムに入る前に、また沖宮参拝

まだ謹賀新年💦



ひな祭り前で、飾られてました🎎


スタジアム手前の巨大滑り台

私も滑りたい!といつも眺めてます爆笑



スタジアムへ〜


野球観戦は初めて💦


分かる選手を撮ってみました😅


岡本選手、丸選手、坂本選手、そして沖縄出身の大城選手!


にわか⚾️なので、小一時間ほどで退散。



もう終わりかな?と思いながら

寒緋桜を見に🌸


与儀公園は、ヤシの木と寒緋桜のコラボが撮れます





公園内にD51



ちょっと歩いて、やちむん通りへ行き

やちむん(沖縄の陶器)のお皿買って牧志公園へ〜




こちらは、ゆいレールと寒緋桜が撮れます


2月半ばでしたので、もう桜の時期は終わりでしたが、なんとか見れて良かったです。



15時前になってましたが、ランチはお気に入りのお店の沖縄そばを。


本ソーキそばと沖縄そばの2種類しかないですが、

どちらも美味しいです。

開店時は並びます!



この日は、沖縄そばの小と、じゅーしーをいただきました。

大好きなちきなーご飯は完売でした。

やっぱり早く来ないとダメだわ。



洗濯物を取り込んで、夕飯の用意をして

娘が帰宅する前に空港へ汗 また来ます!




搭乗前に室内展望へ行ったら、

サクラジンベエが帰ってきて、ジンベエの隣りにスポットイン❣️



なかなか見れない光景が見れて良かった!



タキシングで見えた

ソラシドエアのポケモンジェット、ナッシー✈️




何年振りだろ?

コロナ前には書いてもらってた

フライトログブックを書いていただきました。


そしたら、A350のフライトタグをいただきましたラブ

非売品なので嬉しい!



今年は何回✈️乗るかなぁ〜。

昨年は32回でした。(JAL、ANA、AIR DO)

国内線のみ。


国際線に乗りたいですね😅

国際線ラウンジで、真麻さんみたいに沢山食べたいわ!



長々とご覧いただき、ありがとうございました照れ