こんにちは!



フリマアプリメルカリで出品してるsleepです。



フリマアプリ「メルカリ」で販売してます!


https://www.mercari.com/jp 




ジャニーズウォッチャー管理人さんのブログより転載させて頂きました。どうぞ~

SixTONESと平野さんについて。

          👇


平野紫耀のサントリー新イメキャラ抜擢にSixTONESファンだけじゃなくNumber_iファンからも不満の声!







サントリーの公式サイトが、「翠ジンソーダ」の新イメージキャラクターとして平野紫耀くんを抜擢する”匂わせ”をしたと話題になったのは、つい先日のこと。


しかし、昨年のジャニー性加害騒動の中、サントリーは「ジャニーズ事務所との新たな契約を結ばない」と宣言し、「オールフリー」の広告に起用していた松村北斗くんとの契約を更新しなかったことは、SixTONESファンの間で大きな話題になりました。

 

 

それだけに、平野くんが「翠ジンソーダ」の広告に起用されるらしい……といった情報がネット上に寄せられると、

 

 

《サントリーは平野使って恥ずかしくないの?》

《ジャニ育ちの平野を「清々しい」として起用するのは意味わからん》

《北斗くんのオールフリーのCMの件は今でも根に持ってる》

 

 

など、SixTONESファンを中心にブーイングが起きてしまっているようで・・


[以下引用]

「サントリーは稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんも広告起用していますし、同事務所を辞めたタレントに関してはOKということなのでしょう。一方、ネット上では『翠ジンソーダ』広告に平野さんが起用されたことが確実視される中、まさかのNumber_iファンからも“残念”との声が出ています」(スポーツ紙記者)

 

というのも、同じNumber_iメンバーの神宮寺は、キンプリ時代のイメージカラーがターコイズブルーで『翠ジンソーダ』のカラーと似ていること、またそもそも愛称の“ジン”も共通していることから、

 

《ジンソーダであのカラーなら神くんでしょ》

《あのカラーでジンソーダはそりゃ神君だったらなって思うのは当然》

《近くにすんごいピッタリの人いたのにね サントリー色々残念すぎる》

 

と、神宮寺の起用を望んでいたファンも少なくないようだ。

[ピンズバニュース]


平野くんに関しては、イブ・サンローランも発表直後からトンデモナイ売上になるなど、その訴求力は日本の芸能人のなかでもダントツトップです。

 

 

それを考えると、サントリーが何を差し置いても平野くんを起用したい!となるのも、仕方ないような・・

 

 

まあ、平野くんの起用をきっかけに次はNumber_iとして3人で・・という展開もあるかもしれませんし、そこに期待したいところです。

 

 

◆神宮寺のジン、ですしね。

サントリースピリッツ 【ジャパニーズクラフトジン】 翠 (すい) [ ジン 700ml ] サントリースピリッツ 【ジャパニーズクラフトジン】 翠 (すい) [ ジン 700ml ]

[Amazon]

また、松村北斗くん・・というか、旧ジャニーズの起用については、これはサントリーだけではなく他の企業もNGにしているところは多いです。

 

 

正直、辞めたらOKというのは理不尽な気がしますが、ことなかれ主義の日本企業ですから仕方ないですよね・・

 

 

これから頑張って巻き返して、目黒くんのように「俺たちが正義!」と言えるようになれば、スポンサーの方からすり寄ってくるはず。

 

 

SixTONESがSTARTOとどういう契約を結ぶのかは分かりませんが、今後の活躍に期待したいところです。