東海道徒歩の旅は、大津宿の町並みへと入ってきました。大津は滋賀県の県庁所在地もあって、高層ビルなどもある中で、古い建物を混在する町並みです。非常に新旧の建物のコラボができている町並みの印象を持ちました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 大津宿の本陣跡に到着しました。説明版と石碑しか残ってはいませんでしたが、古いものと新しいものとが混在する町並みでした。大津宿を過ぎ、あとはゴールの三条大橋を目指すのみ、時間は13時過ぎ、果たして日の明るいうちに到着することはできるのか、心配なところもありますが、とりあえず、先に進んでいきます。

 今回はここまで次回をお楽しみに・・・・・・・・・・・・・。