東海道53次徒歩の旅も70回目を迎えました。岡部宿を出てから約1時間ほどで、藤枝宿に到着します。周りは真っ暗で町の街灯がこうこうとついているところを歩いていきます。
イメージ 1
 ここ、藤枝宿の周辺は、長い商店アーケードになっています。昔の面影を見ることはできません。史跡などの案内もアーケードの道のタイルに示してあるのみなので、確認するのに一苦労しました。
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 周りは暗く写真を撮るのにも苦労しましたが、最後にJR藤枝駅のイルミネーションがきれいだったので写真に収めました。
イメージ 6
 蒲原宿から約43キロほど歩いたところで、今回の徒歩の旅はおしまい。
今回は藤枝宿に泊り、次回は藤枝宿~見附宿まで歩きます。今回はここまで次回をお楽しみに……。