島バナナ | オムカレーのブログ

オムカレーのブログ

ブログの説明を入力します。


国際通り沿いの屋台村で呑みながらの会話で
沖縄の島バナナの話しになり
僕が知っているフィリピンバナナとは
味がまったく違うとの話しになり

無性に島バナナが食べたくなりました
でもシーズンオフ
探して 探して







探して 探して 探して






見つけました

店名も島バナナ🍌(笑)






皮が薄くて

香りが良い

味は甘味が来てその後軽く酸味がきます

もう三四日で食べ頃だそうです

少し早いので甘さが足りませんが

明らかにフィリピンバナナ🍌とは違います

仙台に持って帰り

食べ頃を待ちたいと思います♪♪♪




で、やっぱり昨夜も

オリオンビールでお疲れちゃん




島らっきょうが旨過ぎる




三度食べてますが、もずく天が旨過ぎる


気候も人も暖かい

沖縄が大好きです

幸せな時間をありがとうございましたチョキラブチョキ