私が心理学を学ぼうと思ったのは… | 骨から美しく!姿勢で人生変わった私(*^^*)

骨から美しく!姿勢で人生変わった私(*^^*)

姿勢が変われば思考が変わる!思考が変われば行動が変わる!行動が変われば人生が変わる╰(*´︶`*)╯♡

京都で心理学を学び出したのは、昨年の7月…

今月で終了する(๑>◡<๑)


長かったような、短かったような(笑)


そもそも心理学を学ぼうと思ったのは、体と心は一体化してるので、クライアントとの言葉のやりとりで、もっとより良い言葉掛けをできるようになりたかったから…(≧∇≦)


でも私が甘かった…( ̄▽ ̄;)


自分とこんなに向き合うことになるとは…


始めは行くのが怖くて、怖くて…

体調悪くして、無理やり休もうかと何度も思った(笑)


見たくなくて、なかったことにして、蓋してたのに、その蓋を開けざるおえない…( ̄▽ ̄;)


先生は「僕は内科ではなく、外科だから」と…


今ならその言葉の意味が嫌というほどわかる!( ̄▽ ̄)


いくら頑張っても、根っこからバッサリ変わらないと、結果何も変わらないのである!


先生はお坊さんなので、見えない世界のお話もしてくださる^_^


いや、ほとんど見えない話(笑)


そもそも【心】は見えない…


見えないものを扱ってるのだから、見えない力はとても影響する(*^^*)


自分と向き合い、素直になることで、頑固な便秘もなくなり、咳もしなくなった!


ホンマに体と心は一体化してると体感した!(≧∇≦)


子どもはお母さん(たまにお父さん)を幸せにしたくて、お母さんを選んで生まれてくるらしい…


息子たちには【愛】しかない❣️





息子たちから私は【愛】を生きる力を、教えてもらったのである(*´꒳`*)


心理学を学んで、ますますそれを感じる!


生まれてきてくれてありがとう♡\(//∇//)\


そして私は、私の母を選んで生まれてきたことになる…


でも私は母を幸せにできなくて、失敗したから、私はダメな子として生きてきた…


と思って生きてきた…


真実はわからない…

母は幸せなのかもしれない…


全ては私の勝手な決断、妄想なのである…


まだまだ私の学びは続く…( ̄∇ ̄)