私、カサンドラ歴20年のアラフィフ主婦です。2年半前にウツになりました。
夫は、自分大好きアスペルガー(診断はされてませんが絶対そう)、高学歴高収入だけど、家ではゴミひとつまともに分別できないポンコツなやつ。やつは結婚して20数年、家事を1ミリもやりません。汚すのは誰よりも得意。
認めたくないけど、高校生、大学生の息子2人も、、、。

いつも読んでいただいてありがとうございます!愚痴を沢山聞いてもらえてるようでありがたいです。いいね!フォローもありがとうございます!共感していただけたんだ〜!って思えてとても嬉しいです。



はい!やっぱり、昨日の清々しい気持ちは夜にはすっかりなくなりましたニヤニヤ

 


聞いてください!泣


いや、でも、昨晩の我が家のほんとうにくだらない洗濯物の話なので、お暇な時にで、、、苦笑



最近、うちのサイコパスアスペ次男(グレーっ書いていましたが、今日は付けません!苦笑)、部活をやって22時に帰ってくるのですが、、、



夏制服のワイシャツを毎日洗えと最近言ってきて(去年までは2日に1回でした。え?毎日洗うのが当たり前?笑)、面倒なんです。しかもその理由が、ワイシャツ1枚しか買わなかった私が悪いんだって、、、ま、確かに真顔苦笑



でも、1枚しか買わなかったのにはいくつか理由があって、ひとつはワイシャツと公式のシャツがあって、1枚ずつ買えばいいやと思ったんです。それぞれワイシャツは1万、公式シャツは1万5千円くらいするから!



なのに、公式シャツは着にくいから着たくないと(わがまま)言って、普通のワイシャツ1枚をヘビロテしてる次男も悪いですよね!?微怒



私のせいだけじゃないじゃないか!!怒



公式のシャツも交互に着れば毎日は洗わなくて済むじゃんか!


ということもあって、毎日洗ってアイロンかけるの面倒くさい。しかも夜遅くに洗って、朝早いから余計に面倒くさっ!という思いがあるんです。



専業主婦なんだからそのくらいしろって話ですが、、、苦笑



いや、文句言いながらも最近はちゃんとやってたんですよー。22時に洗って(ワイシャツ入れて、スタート押すまではもちろん次男にやらせて自分のものだけは干させて)、干して、朝6時にアイロンかけて。



で、毎日夜シャツ1枚と運動着のTシャツ短パンだけ洗うのもなんだから、最近、家の洗濯物も昼に洗わず夜に洗うようにしたんです、、、


昨日は長男もバイト帰りで、22時に2人にご飯出して、洗濯して、干して、、、


そして昨日は雨だったから22時半頃から浴室乾燥してたんです。



前に、『アスペ軍団のばかみたいな争い』で書きましたが、やつらがお風呂に入るのはその時間帯なので、厄介!




かろうじて、次男は洗濯中にお風呂に入ったんですが、問題は機転が効かない長男!



でも、外は雨だから浴室乾燥させるしかなくて、長男に、「お風呂入る時、悪いんだけど取り込んでね」って言って、私は寝ました。




で、今朝6時、起きたら、、、ポーン



乾いてない洗濯物が、ソファーの背もたれに折り重なってあったんです〰︎ 生乾きのままチーン



長男が入る時、まだ乾燥かけてから時間が経っていなくて乾いてなかったんでしょうね、、、



でもさ、でも、普通、取り込んだとき乾いてない洗濯物だったら、自分がお風呂から出たら、浴室に戻してくれてもいいと思いませんか?泣



せめて、部屋のその辺にかけて自然乾燥させるとかさ、、、、、遠い目



普段からアスペ軍団には何も期待はしないようにしていますが、やっぱり、「乾いてないようだったら浴室に戻して乾燥つけてね」まで言わないとなんですかね?、、、真顔


長男が上がってから、私が起きて乾燥かけ直さなきゃいけないのか、、、最初から部屋干しすればいいのか、、、雨の日は考えないとだな。



もう、重なってたもんだから全然乾いてないし、ワイシャツなんかしわくちゃ生乾きで滝汗、、、


やばいじゃんか〰︎💦


や、やつに、やつに見つかったら絶対にやばーい!また罵られる!!!



やつって次男ねニヤニヤ



もう、次男が出るまで30分はまるでミッションインポッシブル。



、、、つ、疲れましたチーンチーンチーン



あーワイシャツ、ケチらないで2枚買っときゃよかったわ。チッ



長男は相変わらず寝てるし、、、


もちろんアスペ夫も寝てるし、、、



なんなの?なんでこうなるの?私だけ真顔



ということで、今、寝込んでます。




イベントバナー

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー