私、カサンドラ歴20年のアラフィフ主婦です。最近ウツになりました。
夫は自分大好きアスペルガー(診断はされてませんが絶対そう)、高学歴高収入だけど、家ではゴミひとつまともに分別できないポンコツなやつ。結婚して20数年、家事は1ミリもやりません。汚すのは誰よりも得意。
認めたくないけど、高校、大学生の息子2人も、、、。



↓次男が強烈すぎてあまり話に出てこない、大学生の長男のことを話しました。




残念ながら基本的にアスペ夫に似ていて、勉強はものすごく出来て、すごく穏やか。家では勉強以外は何にもしない、何にもできない、めちゃくちゃ不器用で、なんでもやりっぱなし。



でも、アスペ夫と違うところもあるし、グレーであってほしいと願いを込めて、、、



長男は典型的なアスペルガー受動型グレーと思いたい。苦笑



前回、「そんな長男ですが、実は、ここだけの話、私の唯一の心のよりどころ、めちゃくちゃ癒しの存在となっている息子なんですー!ニヤニヤ苦笑」と、力強く言いましたが、、、




やっぱり、ちょっと、、、半分撤回していいですか?真顔遠い目




今日の出来事。



「しまってある(私が全部畳んでボックスに入れた)夏服、たたみジワがついてるんだけどどうしたらいい?」



と、いつも衣替えとかには何にもアクションしない長男が言ってきたので、お!珍しい!もう20歳だし、自分でやらせてみるかと、



「あーじゃあシワを取るために、洗ってからしまってたから、洗濯機ですすぎ1回だけして、脱水して少し温風かけて。洗濯機に入れてスタート押して〜」ってやらせたんです。



その後すぐお昼ご飯を作ったり家事をしていたら、ちょっと出かけてくる、って出かけていきました、、、



出て行ったあとすぐ、、、



ピー!洗濯機の終わった音真顔



ん?



おい長男ー💦洗濯物干してから行ってよー!



シワを取るために洗濯回したのにシワになるじゃんか〰︎。20歳もすぎたんだからさ、そのくらい自分で考えろー。ちゃっかり出かけて、まったくもう!!!怒





シャツやらTシャツやら20枚ほど、、、



仕方なく干していたら、、、



なっ!!!






洗濯機から最後に出てきたチーン






ちっ。



冗談で言ってるんだろうが、



そーゆう問題じゃないぞこらっームキー激怒



アスペ夫みたいに、バカ丁寧な謝罪「誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。」じゃなくてよかったけど、、、



いやよくはない!



まあでもアスペ夫と大して違いがない、、、遠い目



なかなかのことやらかす。




よって、前回の、


「そんな長男ですが、実は、ここだけの話、私の唯一の心のよりどころ、めちゃくちゃ癒しの存在となっている息子なんです。」



の、めちゃくちゃ癒しの存在、はちょっと撤回します!!!苦笑




でも、まだグレーってことでいいですかね?遠い目




絶対結婚不適合者、、、、はあチーン



え?干してしまった夏服、、、防虫剤、、、すすぎしたし(1回しかしてないけど)、、、洗い直さなくていいですよね?苦笑



殺虫剤じゃないから大丈夫ですよね?笑