私、カサンドラ歴20年のアラフィフ主婦です。最近ウツになりました。

夫は自分大好きアスペルガー(診断はされてませんが絶対そう)、高学歴高収入だけど、家ではゴミひとつまともに分別できないポンコツなやつ。結婚して20数年、夫は家事は1ミリもやりません。汚すのは誰よりも得意。認めたくないけど、高校、大学生の息子2人も、、、



くだらない戦い第二弾!



私とアスペ夫とのトイレの戦いの話です。苦笑



4年前、今のマンションに越して来たんですけど、前のマンションも今のマンションも、アスペ夫の部屋の近くにトイレがあります。



アスペ夫はいつも部屋のドアを開けっぱなし、部屋に居る時も開けっぱなし!



夜中も、起きている時は開けっぱなし。怒



夜中、筋トレ(キモい)する時も、英会話(キモい)をする時もめちゃくちゃでっかい声を出すくせに開けっぱなし。怒



うるさい!と注意されてるのに、全く気にしないで音を出す。怒



生活音を出すなら、せめてドアを閉めればいいのにいつも開けっぱなし。怒



しかも半開きじゃなくて全開!怒



ほんと、うるさい!閉めて!って何度言っても開けっぱなしなんです、、、何十年注意しても直さないのなぜ!?疲弊。



しかも嫌がらせ?なのか、自室で、ドアの方、トイレに入る人が丸見えな形でイスに座ってるんです〰︎〰︎キモい!白目



で、何が言いたいかと言うと、、、



トイレに行きづらいの!!!


トイレに入るのをガン見されて嫌だし、音を聞かれるのも嫌だし!


、、、なんて言うか、女性がトイレに入りにくいだろうな〜なんて思わないあの空気読めない感じがほんと残念って言うかデリカシーがない!!



基本、完全家庭内別居(私が一方的に避けてるんですが)なので、できるだけ会わないように、見られないようにしてるのに、ドアが開いていると、私の部屋からはトイレはもちろんリビングにもキッチンにも洗面所にも行けない間取りで、、、最悪チーン



いくら、抜き足差し足忍び足でこそーっと通ろうと思っても絶対無理なの。なんでやつは音出しまくりなのに、私だけ忍者みたいな生活しなきゃいかんのか!頭にくるわ〰︎!白目



私がそっちの部屋にすればよかったよ、、、後悔。



コロナ禍なんか最悪で、ただでさえ長い時間家にいるのだけでも超迷惑なのに、ずっとドアを開けっぱなしで、四六時中トイレに行きにくくて迷惑なんです!!!激怒



私、歳のせいか、お酒を飲み過ぎのせいか、夜中に2、3度トイレ行きたくなるのに、ヤツが未明まで起きていてドアが開いているから、2、3時間我慢するのがものすごく辛いの。涙


ちょっとお腹を下している時なんか我慢するの地獄滝汗だし、トイレに行けなくて、部屋の中、何百往復して我慢したことか!!!号泣


この20年でトイレを我慢しすぎて膀胱炎に何度もなりかけました。泣


部屋でトイレ我慢してるこんなアラフィフ情けなくて情けなくて。涙


あまりに夜中の我慢が辛くて、災害時用トイレを買ってしまいました。はあ。遠い目



まだ使ってませんが、、、そんなの買って、災害時じゃないのに部屋でトイレするなんて考えただけで虚しいチーン



で、やっぱり虚しすぎるので、最近、「前にも言いましたが、部屋にいる時はドアを閉めてください。怒。トイレに行きにくいです。怒。膀胱炎に何度もなりかけました。」とメールしました。



アスペ夫からは、


「誠に申し訳ございません。心よりお詫びいたします」、、、だけ!チッ



↑いつもなんですが、むしろムカつくバカ丁寧な全く気持ちのこもっていない謝罪のメールが返って来ました。遠い目



今のところ2週間ドアを閉めるようになりましたが、、、閉めるようになったらなったで、今度はしょっちゅう開閉するそのドアの音が尋常じゃないくらい勢いよく開け閉めするから、いちいちうるさいっ!!!





次はそれが迷惑になるという、、、



はあチーン



こんなくだらないこといつまで続くのか、、、


なんでこんなことばかりなんだろうか、、、



いちいち疲れる〰︎〰︎〰︎チーン



戦いというよりは一人相撲だな、、、遠い目





イベントバナー