私、カサンドラ歴20年のアラフィフ主婦です。最近ウツになりました。
夫は自分大好きアスペルガー(診断はされてませんが絶対そう)、高学歴高収入だけど、家ではゴミひとつまともに分別できないポンコツなやつ。結婚して20数年、家事は1ミリもやりません。汚すのは誰よりも得意。
認めたくないけど、高校、大学生の息子2人も、、、。



突然ですが、世の中の小学校の運動会の場所取りって、7、8割はお父さんがやりますよね?


もちろんうちのアスペ夫は朝早くから並んで場所を取るなんてことはやってくれたことありませんし、結婚してすぐにポンコツな奴とわかったので私もやってもらおうなんて1ミリも思わず、いつも私が開会式直前に行って後ろの方に敷いていました。


そもそもアスペ夫は、子どもの行事に興味がないので、場所なんかどこでもいいと考えていて、朝早くから並ぶなんてことに必要性を全く感じていないからね。怒


私、一度開門前に並んだことがあるんですが、朝早くから並ぶのはほぼほぼお父さんたちで、だよね〰︎って悲しい思いをしたことがありますので、もう並ぶのはやめました。涙



で、この日は、息子たち2人とも小学生になり初めて2人が出る運動会、、、なのに私が体調不良で辛くて、お弁当作りで精一杯だから、早くからは並ばなくていいから、開会式が始まる少し前に行って、どこでもいいからシートを敷いてきてとお願いしたんです。


めちゃくちゃ迷惑そうな感じで、ギリギリの時間に行きました。


この後、このお願いしたことを後悔することになるとは思わなかった、、、、いや、それまでにも沢山の事件がありましたからかなりの不安はありましたけど、、、体調不良でお願いするしかなかった。泣



ちなみにこの時やつは、なぜかPTA本部役員をやっていて(家ではポンコツなのに、いくら忙しくても、理事とか本部とか頼まれると引き受けちゃう、上の役職につくのがお好きなやつ。怒)、

なんと、この日、アスペ夫は学校が設置したテントのVIP席に座るんだと〰︎〰︎!



、、、なんだろう?

このいちいちムカつく状況。


運動会なんて全く興味がないくせに、朝早くから並ばないくせに、一番いい席で、炎天下のシートじゃなくテント下の椅子に座って観れる状況、、、ずるくないですか?苦笑


まあ、でも、次男も小学生になり、その頃もうすでに仮面夫婦になっていたので、同じシートに座ることが、しかも2人っきりで座るなんか耐えられない状態だったから、アスペ夫が本部席に座ってくれたことは結果的によかったけど。苦笑



で、シートを敷いてもらった話に戻りますが、、、、、


簡単に言うと、

やつにお願いした私が馬鹿だった真顔!!!号泣


です。



私は少し遅れてお弁当を持って、ギリギリにアスペ夫にシートを敷いた場所をメールで聞いてその場所に行きました、、、、、、


ん?え?!?!?!?


うちのシートが、誰かのシート上に半分くらい重なって敷いてあったんです〰︎〰︎白目


ひーーー明らかにおかしい状態💦


遠くから三度見くらいしちゃいましたガーン



で、近づいて周りを見渡したら、その重ねられたシートの家の人たちはいなくて(よかった💦)、反対隣りと後ろ側の夫婦が座っていました。


その後ろ側の夫婦が、近づいた私を凍りついた雰囲気でガン見してきました。

その重なって敷いてあるシートの重ねた方の家の妻が来たぞ!どうするんだ!?みたいに、、、。私もなぜガン見されているのかすぐに察して、あれ〜すみません💦なんだろ?風で重なっちゃったのかな?(んなわけないのに💦苦笑)くらいの感じで、一部始終を見ていただろうガン見している夫婦に会釈して、シートを引き上げて、その場から立ち去りました。白目


ただでさえ生理で具合悪いのに、ぶったおれるかと思った。号泣


アスペ夫に殺意


不幸中の幸い?で、そこにアスペ夫が座ってなくてよかったよ〰︎〰︎〰︎もし、その場に、重なってるシートにやつが座ってたら!?と考えたら、、、考えただけで気絶するわ〰︎。鳥肌


その後、そこから遠く離れた、一番後ろの日陰にならない炎天下の、競技が全然見えない場所にシートを敷き、茫然自失になってた私、、、


もう、それからしばらく、頭の中は、アスペ夫が敷いた時はあのガン見してた夫婦はいたのだろうか?もしいたのだったら、目の前で平気に重ねて敷いたこいつ、やばいやつって思っただろうな💦やばいやつの妻はこいつか!とか思われたんだろうな。その重ねられたシートの持ち主はまさかその時いなかったんだろうな?いたらもっとやばい!、、、とかいろいろ妄想がグルグルして、子どもたちの競技に集中できませんでした。泣



もちろんこの日のお昼の時間、私がアスペ夫に殺意を持って、最悪な気分でいたのは誰も知らない、、、、、、、、


アスペ夫に、シート重ねて敷くとかありえないから!激怒😡!恥ずかしかったんだからね!怒!ともちろん叱りましたが、え?何が悪いの?せっかく敷いてあげたのに、また文句言ってる💦こわ〜いね〜ママってー💦みたいになって、、、、、


あ、やっぱりアホだ!


今すぐ死んでくれ!

誰か!のうのうとテント下でイスに座ってるやつを、撃ち殺してくれ!

アスペ夫に今隕石でも落ちてこないかな〜?

と青空を見上げて思った運動会のお昼になったのでした。号泣


運動会、まだ半分あるとか地獄。


もちろんこの日だけでもまだまだあります、変なこと、、、遠い目



つづく