思い付きで決めた超直近の講座開催だったにも関わらず、Yちゃんよりお申し込みをいただきまして、晴れてマンツーマンでの講座となりました〜❣️






Yちゃんありがとうございますラブ💕






当日、少し早めに行って準備をしてると、
YちゃんからLINEが。






トラブル発生!
少し遅れるかもーと
書いてあったので、
ゆっくり来てね〜と呑気に待つわたし。






てか、トラブルって大丈夫なのかな?
ムリしてたら悪いなぁ
でも来るってことはいいのか?
などなど考えながら準備しつつ
スマホを見つめていたら、
Yちゃん到着爆笑






結局時間ぴったりで遅れてもなくて、
なんかあった??
だいじょうぶー?
と聞いたら、
なんと差し歯が取れてしまったらしくポーン






恥ずかしいからと、マスクをしてました笑い泣き






マスクした講座中の画像は撮り忘れたので、ランチのときに激写ニヤニヤ






Yちゃんは、これまでに何度かコーディネートもさせてもらっているのだけど、そもそもとってもオシャレさんラブ






初級講座は、オシャレの仕方がわからない、
何を着たら良いのかわからないオシャレ初心者の方へ向けたもので、オシャレ慣れしてるYちゃんには後半のワンポイントアドバイスなんかは、クリアしてるし早めに終わっちゃうかな〜と思いながら、普通のおしゃべりもしながら、最初のワークの「どんな自分になりたいか?」
ってところを、深めに掘り下げる流れに滝汗







何せ初級講座は、
自分を「知る」コーデ術
なので‥滝汗






私は自分のことは分からなかったり、見たくないからフタして知らんぷりしたりすることが たっっくさんあります。真顔





心の勉強したところで、実践行動しなければ、頭で分かってるだけでなにも変わらないし変われないからツライ。







怖がってなかなか行動できない私。
あぁヘタレ笑い泣き







結局、Yちゃんに伝えたいことは自分に言いたいことでゲロー







お前が己を知れ!!って感じゲロー







言いながら、私もそうなんだけどね〜笑い泣き
って
ずっと言ってました滝汗




ホントこんなんでいいのか‥





自分にもサクサクと刺さりながら話すので、なかなかにキビシイチーン






だけども!!
テキストを作ったのは自分なので、
最後はYちゃんの「なりたい」雰囲気にすべく、
コーデを提案しました〜





初級は、私が1コーデ提案しますウインク






それがこちら〜











なんとなくサングラスもグラサン





女性らしさを感じる、やわらかなトーンで。





羽織りはロングカーディガンでも良さそうです。






イメージで合わせたので、すごく似合う色からは少し外れてるのですが、力技ってやつですかねウインク





私は、それもアリだと思ってます。






必ずしも、絶対似合う色じゃなきゃダメってことはないし、顔の近くに似合う色や引き締める色を持ってきたらいい。






メイクやヘアアレンジで、全体の雰囲気を作ってしまえばいい。






どんな自分にもなれるし、演出できるんです。






全体に淡いトーンなので、アクセサリーに濃いめのブラウンを足して、主張しすぎない程度にポイントに。






ヘアスタイルや、メイクもほんの少しアドバイスしました。








そんなYちゃんから、
講座の感想をおねだりいただきましたデレデレ









なりたい自分の一部を発見して、びっくりすることもあります







心の奥深くにしまいこんで、
無意識にフタをしてしまったりするから、
気づいてなかったりします






ありえないわ〜
考えたこともないわ〜
いやまさか!!




みたいなこと、出てきたりします。






着るお洋服に、その人の気持ち、心が出るものだと、私は感じています。








なので、こんな感想も笑い泣き






ありがとう〜笑い泣き




勇気を持ってがんばる!




まだまだ発展途上です。




そして、深掘りされたくない方は先にご一報ください笑い泣き






そして人数が多ければ、むしろそこまで話す時間もないのでご安心を!!






そして私がおのれをもっとちゃんと怖がらず恥ずかしがらず、知って認めて受け入れていきます!!ゲロー






まだまだ修行はつづく‥笑い泣き








てなわけで、今回はたまたま濃厚な講座となりました〜デレデレ







改めましてYちゃんラブ
ありがとうございました〜❣️