じぃの葬儀も無事に終わり


ほっと一息できた今日


思わぬところでトラブル発生しました



49日の法要を自宅でやるので

お坊さんを呼ぶのだが

そのお坊さんに座ってもらう座布団を買いに仏壇屋さんへ

ばぁ(母親)と上の弟で買いに行った


買ってきた座布団を見に実家へ行ってきたのだが

ずいぶんと立派な座布団買ったね〜

ハハハッ((´∀`*))ヶラヶラ


ここまでは良かった


待てよ…

仏壇屋さんへ行ったって事は…


まさか仏壇は買ってないよね??

と聞いたら

母親と弟2人とも言葉を濁した


真顔


実は買ってしまったという


へぇ〜

まぁ買ってしまったのは仕方ないけど

以前ばぁと一緒に仏壇見に行った時

10万前後の小さい可愛らしい

仏壇っぽくないのがいいね♪

と言ってたから

そういうやつかな?と


いくらしたの??


ばぁと弟答えず


???


ねぇいくらしたの⁉️


ばぁと弟2人とも言いたくなさそうな感じ


いくらしたんだよ‼️‼️ムキー



やっとの事聞き出した金額



100万円

(; ̄Д ̄)


えええええええーーーーーっっっっ😱😱


100万って何⁉️


こちらが100万したという仏壇



しかもこんなおどろおどろしいやつムキームキームキー


バカッッッ‼️



なんなの⁉️


そんな大金即決で相談なしで決めやがってムキー


呆れる‼️


弟もなぜ暴走する母親を止められないの??


あまりの怒りに

帰る‼️

と言い実家を飛び出してきた


じぃ(父親)が生前言っていた事

何一つ守られてない


本当はお葬式だって

直葬で戒名も要らない

墓も仏壇もみんないらないって言っていたじぃ


さすがに直葬はアレだし

お葬式くらい普通に…と送り出したが

葬式終わって舌の根も乾かないうちに

100万円の仏壇買ったって


もーーーーっっムキー


さっそく揉め事起こされたムキー


当分実家には近寄らないわ


Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!