東京都 西新井駅西口から徒歩3分 

 

 

THE SPA西新井はセントラルスポーツ会社が運営しています。

スポーツジムセントラルウェルネスクラブ西新井に併設したSPA。

 

 

 

銭湯は建物の3階です。

 

 

 

 

 

 

週末に利用しましたが混んでなくて、快適でした。

1252円とちと高め料金ですね汗うさぎ

 

 

  • 源泉名→大師の湯
  • 泉質→ナトリウムー塩化物塩温泉(1ℓ中15g越えると「強」が付く)
「熱の湯」とも言います。
しっとりポカポカが持続
  • PH→7,2(中性ですね。肌のPH値とほぼ同じなので、刺激が少ない)
  • 湧出量→毎分460ℓ(かけ流しではない)
  • 循環→あり
  • お休み処、売店、レストラン→あり
  • 冷水器→あり
  • 溶存物質→34,45g(濃い温泉ですね)
  • 高張性→成分が吸収されやすい、湯あたりしやすい
湯あたりを防ぐには「ビタミンC」の補給が有効
  • 洗い場→仕切りあり(プライバシーが保たれる)
洗い流した石鹸水やシャンプーが隣へ流れないようになっていてストレスフリー照れ
  • シャワーの角度が3段階調整できるキラキラ
  • サウナ→遠赤外線サウナTV付、スチームサウナ、塩サウナ
露天風呂は外の景色が楽しめませんショボーン
こちらの温泉成分はナトリウムー塩化物ー炭酸水素塩泉ですので
湯冷めしにくい、かつ皮膚の表面の脂肪や分泌物を洗い流すクレンジング効果ありですねウインク
 
今まで投稿したブログの写真を間違えて消してしまい、閲覧しづらいですよね。
すみませんショボーン
まだまだ初心者でして悲しい悲しい悲しい