草津温泉へは東京から高速バス一本で行けます

 

草津バスターミナルにも足湯あり(酸性泉です。水虫に効果あり)

ホテルニュー紅葉からバスターミナル&草津湯畑、送迎バスあり

バスターミナルからホテルまで歩くと18分くらい

 

 

 

建物脇に西の河原に行けます

 

 

 

草津はあちらこちらに「足湯」や「手浴」あり

さすが自然湧出温泉の湯量が日本一

 

 

ホテルニュー紅葉は7~8年前に宿泊した時と比べ、食事がだいぶ改善され美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

24時間入浴可能

 

 

露天風呂

 

源泉100%かけ流し♨の2食付きアルコール1杯無料のツインルームで一人7500円でした。

いや~安いラブ

 

夜中も入りました照れ

 

  • 泉質→酸性ー塩化物ー硫酸塩温泉(外傷に効果があり、また塩化物による保温効果があります)
  • 源泉名→万代鉱の湯 100%源泉かけ流し(新鮮な温泉です)
  • PH→1.5(酸性です。肌の弱い方は「湯ただれ」をおこす事があるので、浴後はシャワーなどで洗い流すこと)
  • 低張性→(身体の細胞液より薄いのでふやけやすい)
  • 溶存物質→3720㎎(濃い温泉)
  • 湯畑へは→徒歩8分くらい

古い建物なので隣の音が気になりましたショボーン

 

 

 

 

加温→なし(加温するとガス成分などが失われやすい)

加水→なし(加水していれば成分は薄まってしまう)

ろ過・循環(温泉の鮮度が落ちやすい)

消毒→酸性度が高いのでナシ(消毒剤などを入れると温泉の変質が進みやすい

 

 

 

掃除は行き届いていましたよ。

 

酸性度の高い草津の湯は効能が高い分、肌の弱い方は注意が必要です。