【神様がマルをくれる】  | あわ先生

あわ先生

『自分のことが
可愛くなるほど大好きになります!!』

『感謝してます☆彡』

☆百発百中☆
  斎藤一人さん
  柴村恵美子社長著より

【神様がマルをくれる】 

がんばって努力しても仕事がうまくいかなかったり、出世できない人がいます。

その一番の原因は、その努力が自分のためだけになって、それで他人のためになることを考えてないからです。

自分のことばかり考えている人を世間は相手にしません。

自分のことばかり考えている人は神様が相手にしないんです。

会社でいえば、自分の会社だけが儲かればいいという考え方では、絶対にうまくいきません。

仕入先も利益を出して儲からないとダメだし、従業員も生活していかないといけない。みんなのことを考えないとダメなんだよね。

それで、自分一人をしあわせにするのも大変なのに、みんなのしあわせも考えないといけないとすると何倍も大変だと思うかもしれないけれど、そうではありません。

なぜかといえば、そこに神様の力が加わるから。

神様からの知恵を引き寄せることができるんです。

これを“叡智”というんだよ。

具体的にいうと、自分によくて、会社にもよくて、取引先もよろこんで、世間の人たちにもよろこばれるほどいい。

そして神様がマルをくれるようなことをしていたら、 ひらめきが湧いてきます。

また、なぜか書店に行きたくなって、そこで気になる本が見つかり、それを買って読んでみると、そこに問題解決の方法が書かれていたりします。

電車でとなりの人たちが話している会話を聞いて、いいアイデアを思いつくこともあります。

これが「引き寄せ」なんです。

神様からの「引き寄せ」は、成功やしあわせそのものよりも、成功やしあわせにつながる種や知恵が引き寄せられるのです。

だからつねに自分が良くて、相手が良くて、世間が良くて、神様がマルをくれるような「四方よし」の考え方をしていれば、あなたは必ず出世します。

そんな人のことを会社の社長が放っておきませんし、取引先も放っておきませんし、なにより神様が放っておきません。

がんばっても努力してもうまくいかないんだとしたら、それは「なにかが間違って いますよ」という合図なんだよね。

そういうときはまず自分のためになっているかを考え、その次に相手のためになっているか、世間のためになっているか、そして神様がマルをくれるかを順に考えてみ ましょう。

そうやって一つ一つ、よくしていけばいいのです。そうすれば必ず起こる出来事が変わります。


【人の幸せを喜べない】
    尾形幸弘さんより

【質問】

ひとりさんの勉強をしているのに、人の良かったことや、幸せを喜べない自分がいて嫌な気持ちになります。

でもいつもではありません。一年に何度かあるくらいです。

このような気持ちになったときに、どのようにすればいいのか、尾形さんのアドバイスを教えていただければ幸いです。

【答え】

コレ気持ちわかりますよ〜
心の勉強をしていると、尚更そんな自分が嫌なやつだな〜と思ってしまいますよね

人の良かったことや幸せを喜べないときって、あなたの幸せレベルが下がっているときなんです。

だから、あなたが心が狭いとか、嫌な性格なわけではないことをまずは覚えておいてくださいね。

だって普段は人の良かったことや幸せを喜んでる素敵な自分がいるんだから……

こういうときは「もっと自分を大切にしてね」っていう神さまからの大切な合図なんです。

だから、自分を大切にできるような行動をしてください。

・ゆっくり睡眠を取る。
・感動する映画を見る。
・美味しいご飯を食べに行く。
・マッサージに行く。
・旅に出て素敵な景色を見に行く。
・香りがいい紅茶を飲みながら美味しいスイーツを食べる。
・とびっきり美味しいお酒を飲む。
・オシャレをして出かける。
・好きな服を買う。
・買いたかったモノを買う。
・やりたかったことを思い切ってやってみる。
etc……

あなたが「楽しい」「嬉しい」「幸せ」と感じることをどんどんやってみてくださいね。


◇白光の誓い◇
 
自分を愛して、
他人を愛します。
やさしさと笑顔をたやさず
人の悪口は決していいません。
長所を誉めるように努めます。
 
 
 【斎藤ひとりさん公式ブログ】

https://ameblo.jp/saitou-hitori-official/entry-12857552880.html

「受け入れ」「認め」「許し」「愛する」


   ◇淡島商店◇
 
https://w11vx.crayonsite.info
 
【無償☆遠隔】 
 
気力・体力・精神的に
落ちてしまっている
さらに
運氣をあげたい方
遠隔送らせていただきます。
遠慮なく連絡ください。 
 
新奥義
八大龍王、龍神水龍の形☆☆☆☆
 
こちらを
対面、または遠方の方に
パワーを送らさせていただきます!!(無料)