【「今、ここ」を生きる】 | あわ先生

あわ先生

『自分のことが
可愛くなるほど大好きになります!!』

『感謝してます☆彡』

☆一日一語 斎藤一人 三六六のメッセージ☆
   斎藤一人さん著より

【「今、ここ」を生きる】

◆《人生で一番大切なのは「今、ここ」をどう生きるか。》 

どんな素晴らしいことを習っても、どんなにいっぱい勉学に励んでも、 世間づきあいや近所づきあいで応用できなければ、ダメなんです。

つまり、「今、ここ」で活かしてなければ意味がない。 

遠い国の子ども達のことを心配するのもいいけれど、それで自分の周りを大切にしていないのでは、本末転倒だよね。 

自分の周りの人とうまくやれること、それこそが「今、ここ」を生きる修行なんです。

◆《自分の魅力を前面に出せる人間になること。21世紀は自分の魅力をアピールする時代だよ。》

豊かになればなるほど、気持ちが大事だよね。

魅力って大事なんだよ。

「笑顔で、いい言葉を話して、人のために尽くして」。

そんな魅力的な人になろうよ。

 ーーーーーーーーー

◆どんなに口先でカッコいいことを言おうと、それに行動がともなっていなかったら誰も評価はしない。

日常の生活で、それが実際に生かされているのか。

頭の中で考えているだけでは、何も起こらない。

「行動しなければ証は何も得られない。禅の教えにもある。
『行ずれば証はそのうちにあり。行ぜずして証は得ることなし』と」
       行徳哲男

すべての答えは、行動の中にある。

◆魅力のある人は、「愛ある言葉」を話して、「笑顔」でいる。

それを「和顔(わげん)愛語」という。

また同時に、もらうのではなく、与えることが苦にならない人。

魅力は与えることによって生まれるからだ。

それを「魅は与によって生ず」という。

「口先だけでなく行動」「今、ここに生きる」「和顔愛語」「魅は与によって生ず」

口先だけでなく
行動する、真の実践者でありたい。


斎藤一人さんの化粧品【おすすめ】初心者はここから使えばOK
動画
↓↓↓

https://youtu.be/CJaCLifgH_I                   

◇白光の誓い◇

自分を愛して、
他人を愛します。
やさしさと笑顔をたやさず
人の悪口は決していいません。
長所を誉めるように努めます。


 【斎藤ひとりさん公式ブログ】

https://ameblo.jp/saitou-hitori-official/entry-12856138840.html

「受け入れ」「認め」「許し」「愛する」

   ◇淡島商店◇

https://w11vx.crayonsite.info

【無償☆遠隔】 

気力・体力・精神的に
落ちてしまっている
さらに
運氣をあげたい方
遠隔送らせていただきます。
遠慮なく連絡ください。 

新奥義
八大龍王、龍神水龍の形☆☆☆☆

こちらを
対面、または遠方の方に
パワーを送らさせていただきます!!(無料)