【神さまと二つの約束】 | あわ先生

あわ先生

『自分のことが
可愛くなるほど大好きになります!!』

『感謝してます☆彡』

☆斎藤一人 人は死んでも生き続ける☆
  斎藤一人さん著より

【神さまと二つの約束】
 
人は生まれてくる前に、神さまと二つの約束をしてきます。 

一つは、この人生を楽しんできます。

もう一つは、人に親切にしてきます。 

そして、死んで、再び光の国に戻ってきたときに、神さまに聞かれるんです。 

「楽しんできましたか?」

「人に親切にしてきましたか?」 

そのとき、自分はどういう人生を神さまに報告したいのか。

神さまに「成長して帰ってきたね」とほめてもらいたいのか、どうか。 

そういうことを考えるのです。

現実の世界で自分が今、直面している問題は一旦、横に置いて、光の国で神さまと再会したときのことを考えるのです。 

すると、それまで見えていなかった問題の本質が見え、問題解決に向けて自分がやるべきことが見えてきます。 

たとえ、 それらが見えてこなくても、大丈夫。

なぜなら、神さまとの約束を思い出せば、展開が変わり、現実が変わっていくからです。 

これを「見えている世界は、見えていない世界と連動する」と言います。

神さまと約束したこと。

―――この人生を楽しく生きて、人に親切にすることを忘れないことです。

周りの人には親切にするけど、自分は楽しくない、というのはダメなんだよ。

逆に、自分が楽しむために誰かに犠牲を強いるのもダメ。

人は誰かの犠牲になるものではないからね。

では、どうしたらいいのかと言うと、いちばんいいのは、「ともに」です。

ともに楽しく生きて、互いに親切のしあいっこをするの。

それを、できれば笑顔でできると、なおいいよね。

ただし、急に笑顔にはなれないから、笑顔になろうと努力すること。

そして、その努力をはじめた自分をほめること。

その努力をしている仲間をほめること。

 ーーーーーーーーー

斎藤一人さんは、困っている人、悩んでいる人に、「遠くをみるといいよ」というそうだ。

遠くを見るとは、目の前の問題から、いったん離れて、自分が死んで、あの世で神さまに会うときをイメージする。

すると、視界がパーっと開ける。

目の前の問題に捉われているうちは、視野や考え方が狭くなっている。

ずっと遠く、すなわち、自分の死んだあとのことまで考えたら、ほとんどの大問題は小さな問題となる。

もし、死んだあと、あの世の入り口で神さまに、「人生を楽しんできましたか?」「人に親切にしてきましたか?」と言われたら、何と答えるか。

毎日、まわりの人を怒鳴り倒し、不機嫌をまき散らしてきたのか、それとも、毎日をニコニコして、機嫌よく、明るく生きてきたのか。

自分のことだけを考え、人に思いやりのない言葉や、冷たい言葉をかけ、常に損得勘定で動き、自分の利益になることばかりしてきたのか、それとも、人の身になって考え、優しく思いやりのある言葉をかけ、人のために動いてきたのか。

神さまと二つの約束…

人生を楽しみ、人に親切にできる人でありたい。


【神様にひいきされるためには神様が喜ぶような"キレイな生き方"をすることです】

一人さんが言う神様って、
特定の宗教の教祖様じゃないよ。

私たちの命を創造した大いなるエネルギーを指しています。

神様は無条件に
すべての人を愛してくれるんだよ。

もし、
見放されていると感じているなら、自分を愛していない証拠だよ。

神様に好かれるためには、
キレイな生き方をするの。

キレイなもの、
キレイな姿、
キレイな心を持つこと。

すると、
天から素敵なプレゼントがもらえる。

考えもつかないような、
知恵やアイデアや素晴らしい人脈をね。


◇白光の誓い◇
 
自分を愛して、
他人を愛します。
やさしさと笑顔をたやさず
人の悪口は決していいません。
長所を誉めるように努めます。
 
 
 【斎藤ひとりさん公式ブログ】

https://ameblo.jp/saitou-hitori-official/entry-12851579536.html

「受け入れ」「認め」「許し」「愛する」


   ◇淡島商店◇
 
https://w11vx.crayonsite.info
 
【無償☆遠隔】 
 
気力・体力・精神的に
落ちてしまっている
さらに
運氣をあげたい方
遠隔送らせていただきます。
遠慮なく連絡ください。 
 
新奥義
八大龍王、龍神水龍の形☆☆☆☆
 
こちらを
対面、または遠方の方に
パワーを送らさせていただきます!!(無料)