【出会いの数だけ人は成長する】 | あわ先生

あわ先生

『自分のことが
可愛くなるほど大好きになります!!』

『感謝してます☆彡』

☆もっと人生は楽しくなる☆
  たぐちひさとさん著より

【出会いの数だけ人は成長する】

■人に好かれたいなら

好かれようと思わないこと

好きな人をたくさん作ること

■いつもどんなときも

相手のためにベストを尽くすことで
いい人間関係が生まれる

■どんな人生であっても

最期に思い出すのは

出会った人たち

どんな人に出会い

どのように接してきたか

人を大切にする人が満足して人生を終える

■出会いの数だけ

人は成長する

 ーーーーーーーーー

みんなに好かれようとする人は、誰からも好かれなくなる。

苦手な人にまで好かれようとするからだ。

「嫌われないように」「いい人でなければ」と無理をするようになる。

だが、すべての人を満足させることはできない。

だからこそ、自分が好きな人をたくさんつくること。 

与える人には魅力がある。

欲しい欲しいという人からは、だんだんと人が離れていく。

魅力は与えることによってしか生まれない。 

人に与えた思い出だけがこの世に残る。

あの世に往くときは、自分のものは何一つ持っていけないからだ。

財産も、名誉も、地位も、楽しかった自分の思い出も。

だからこそ大事なのが、人との出会い。

人生という旅も、誰と一緒に行くかが大切。

人との出会いが、人を成長させる。

だから、出会いの数は多い方がいい。

出会いの数は、挑戦の数と同じ。

どれだけ、挑戦し、失敗したか、ということ。

 ---------

よく見せようって欲が出ると、どうしてもいやらしくなってしまう。

つくり過ぎちゃダメなんです。

無作為の作為

これが理想です。

小林國雄さん(盆栽作家)

◇白光の誓い◇
 
自分を愛して、
他人を愛します。
やさしさと笑顔をたやさず
人の悪口は決していいません。
長所を誉めるように努めます。
 
 
 【斎藤ひとりさん公式ブログ】

https://ameblo.jp/saitou-hitori-official/entry-12844815367.html


「受け入れ」「認め」「許し」「愛する」


   ◇淡島商店◇
 
https://w11vx.crayonsite.info
 
【無償☆遠隔】 
 
気力・体力・精神的に
落ちてしまっている
さらに
運氣をあげたい方
遠隔送らせていただきます。
遠慮なく連絡ください。 
 
新奥義
八大龍王、龍神水龍の形☆☆☆☆
 
こちらを
対面、または遠方の方に
パワーを送らさせていただきます!!(無料)