【幸せな人は、本当の愛かどうか見分けがつく】 | あわ先生

あわ先生

『自分のことが
可愛くなるほど大好きになります!!』

『感謝してます☆彡』

☆斎藤一人 なんとなく☆
  斎藤一人さん
  舛岡はなゑ社長著より

【幸せな人は、本当の愛かどうか見分けがつく】

無理のない、ささやかなことでいい。まずは自分に幸せを感じさせてあげな。

その先には間違いなく、大きな幸せが待っているんです。

それを、人のためとか、家庭のためとか、会社のためだとか言い出すから、おかしなことになるんだよね。

周りからいい人に思われたいとか、そんなことは考えなくていいんです。

自分が幸せになれば、自然と周りの幸せだって願えるようになるし、人の幸せを自分のことのように喜べるものだよ。

幸せな人は、勝手に愛があふれ出します。

愛がどんどんあふれるから、そのあふれた愛を周りの人にわけてあげたらじゅうぶんなんです。

というか、あふれるほどの愛ってすごいよ。

これほど満ち足りた愛はないし、まさに無償の愛だからね。

誰かを幸せにしようと思わなくていい。

無理に何かをしなくていい。

それって正しいように見えるけど、本末転倒だよ。

あなたが幸せになれば、あなたからじゃんじゃん愛があふれる。

その愛を浴びて、周りは勝手に幸せになるんです。

これが真実なんだよね。

あなたが食べて、「これはウマい!」と感動したものがあれば、それを大切な人にも食べさせてあげたいと思うでしょ?

自信を持って「おいしいよ!」ってオススメできるし、相手にも喜んでもらいやすい。

だけど自分が食べたことがないものは、おいしいかどうかわからないから、まず自信が持てません。

それに、おいしいかどうかわからないものを人に食べさせて、相手に喜んでもらおうと思うのはちょっと無理があるよね。

それどころが、食べたらおいしくなくて、相手が嫌な気持ちになっちゃうこともあるんじゃないかな。

愛って、そういうのと似ているんです。

あなた自身が幸せを知っていれば、あなたが出す愛は本物だし、その愛は相手にも喜ばれます。

幸せな人は、本当の愛かどうか見分けがつくんだよね。

その反対に、自分が幸せじゃない人は、相手に何をしてあげたら幸せを感じてもらえるかうまく判断がつきません。

自分が知らないことは、見分けようがないでしょ?

そうすると、間違った愛を出してしまうことがある。

自分では本物の愛を出しているつもりなのに、相手にとっては迷惑な押しつけになってしまうなんてこともあるんだよね。

わかるかい?

幸せは、まず自分から。

大切な人を幸せにしたいと思うのはすばらしいことだけど、そう思えばこそ、自分を幸せにしてあげなきゃいけないんだ。

自分の幸せを欠いたままでは、誰のことも幸せにできないよ。

 ーーーーーーーーー

【将来どうなるかは自分が決めること
自分が幸せになるかも自分が決めること】

一人さんは子どもの頃、
先生や親に
『将来、ろくなもんにならない』
って言われたよ。
勉強しなかったからね(笑)。

でも、
将来どうするか、
どんな人になるかは、自分で決めると思っていた。

自分の幸せは自分にしかわからない、
他人が決めることじゃ
ないんだよ。

誰が何を言っても、
あなたは自分が信じる幸せを大切にしてくださいね。

◇白光の誓い◇
 
自分を愛して、
他人を愛します。
やさしさと笑顔をたやさず
人の悪口は決していいません。
長所を誉めるように努めます。
 
 
 【斎藤ひとりさん公式ブログ】

https://ameblo.jp/saitou-hitori-official/entry-12844815292.html

「受け入れ」「認め」「許し」「愛する」


   ◇淡島商店◇
 
https://w11vx.crayonsite.info
 
【無償☆遠隔】 
 
気力・体力・精神的に
落ちてしまっている
さらに
運氣をあげたい方
遠隔送らせていただきます。
遠慮なく連絡ください。 
 
新奥義
八大龍王、龍神水龍の形☆☆☆☆
 
こちらを
対面、または遠方の方に
パワーを送らさせていただきます!!(無料)