【運は動から生ず】 | あわ先生

あわ先生

『自分のことが
可愛くなるほど大好きになります!!』

『感謝してます☆彡』

☆宇宙を解説 百言葉 悩みが100%消える「ものの見方」☆
   小林正観さん著より

【運は動から生ず】

無職の人が職を探したいときは、求人雑誌を探さず、友人たち20人ほどに頼んでおきます。

そして、来た仕事は皿洗いだろうがなんだろうが、笑顔でただひたすら誠実にやり続けると、道が開けます。 

「好きな仕事じゃない」と、より好みをしている人には、「着手」がないので、何も始まらない。 

「運は動より生ず」なのです。

この言葉が「運動」のもとですが、とにかく「着手」し、頼まれた(与えられた、宇宙からやってきた)ことをやり続けること。

初めから「理想の仕事」に出会う人などほとんどいません。

まずは「動」を始めることです。 

また、弁護士や税理士などの専門家が必要になったときは、電話帳などで探さずに、「いい弁護士知らない?」と友人1人に電話してみる。

良い友人を持っている人には良い弁護士が紹介されます。 

結局は、どれほど良い友人を持っているか、ということ。

それには、自分の日常生活が大きくかかわってきます。

目の前のすべての人を大事にし、誠実に生きることは、生き方の王道です。

一度約束をしたことは絶対に守る。

できそうもないことは引き受けない。

成績を上げなくてもいいから誠実にこなしていく。

そのように生きていれば、自然に良い友人たちに囲まれることになります。

 ーーーーーーーーー

これは、仕事を探すときだけでなく、日常のあらゆるシーンにおいても言えること。

たとえば、PTAとか自治会など、色々な組織に属していたとき、そこで「〇〇の役を受けてくれない?」とか「〇〇をしてほしい」と言われたとき、嫌な顔をして、「そんなのできません」と簡単に断る人がいる。

反対に、にっこり笑って「はい、わかりました」と機嫌よく受ける人がいる。

どちらの方が、周りからの受けがいいか、人気が出るかは言うまでもない。 

「好きなことをやって暮らす」とか、「好きなことだけで生きる」というのが最近の風潮だ。

しかし、小林正観さんは、『「好きな仕事じゃない」と、より好みをしている人には、「着手」がないので、何も始まらない』という。

どんなことも、「着手」という行動のきっかけがなければ、何事も動き始めない。

「一歩を踏み出さなきゃ、好きかどうかも分からない。」
     養老孟司

何事も、やってみなければわからない。

やってみたら、意外と面白かったり、好きだったりすることは多い。

だからこそ、自分の好みではなく、人から「言われること」や「頼まれごと」が必要なのだ。 

すると、思わぬ運がめぐってくる。

「運は動から生ず」という言葉を胸に刻みたい。
 

◇白光の誓い◇
 
自分を愛して、
他人を愛します。
やさしさと笑顔をたやさず
人の悪口は決していいません。
長所を誉めるように努めます。
 
 
 【斎藤ひとりさん公式ブログ】

https://ameblo.jp/saitou-hitori-official/entry-12843211211.html

「受け入れ」「認め」「許し」「愛する」


     ◇淡島商店◇
 
https://w11vx.crayonsite.info
 
【無償☆遠隔】 
 
気力・体力・精神的に
落ちてしまっている
さらに
運氣をあげたい方
遠隔送らせていただきます。
遠慮なく連絡ください。 
 
新奥義
八大龍王、龍神水龍の形☆☆☆☆
 
こちらを
対面、または遠方の方に
パワーを送らさせていただきます!!(無料)